秋の味覚を漫喫だ!ローソン「季節野菜と海老の天重」

シェアする

こんばんわ。風太郎です。

あー秋になるかと思ったら、今週は残暑厳しいですね。湿度も高いからダブルパンチで体が辛い…

少しでも秋気分に近づけるため、今日もローソンさんで秋の味覚弁当を。

秋がいっぱい詰まった「季節野菜と海老の天重」です。

スポンサーリンク

ローソン「季節野菜と海老の天重」

20180823_ローソン_季節野菜と海老の天重_01

商品名:季節野菜と海老の天重
発売日:2018年8月21日 (火)
価格:498円(税込)
カロリー:625kcal

■商品紹介

秋を意識した食材として、舞茸のかき揚げ、さつまいも天を取り入れ、さらにいんげん、レンコン、海老も入ったバラエティ感ある天重です。

ローソン商品紹介より

秋っぽい季節感を感じる野菜と海老の天婦羅がぎっしりのった天重です。

内容確認

20180823_ローソン_季節野菜と海老の天重_03

蓋を開けて内容を確認してみましょう。

真ん中には総大将の海老天が2尾ビシッと構えています。

その周りを固めるのは、秋の季節野菜将軍。

サツマイモ天、いんげん天、れんこん天。

秋特攻隊のきのこ番長、舞茸玉葱人参牛蒡かき揚げも居ます。

秋っぽい天婦羅将軍の面々が勢ぞろい。

天丼のたれをぶっかけます

20180823_ローソン_季節野菜と海老の天重_02

これに付属の天丼のたれをぶっかけてやります♪

たれ、ぶっしゃ~

20180823_ローソン_季節野菜と海老の天重_04

艶やかに光る天丼のたれ。

この輝きとタレの香りだけでよだれが出てきます。

天丼好きには堪らない一品です。

飲み物はトマトジュース

20180823_ローソン_季節野菜と海老の天重_05

飲み物はリコピンたっぷりトマトジュース♪(*´ω`)

これはただ風太郎が好きなだけです(*´艸`)

いただきます。

さて、いただきましょう。

舞茸のかき揚げは秋を彷彿させますね。たれの香りと舞茸の香りがぶわっと口から鼻へ通り抜け、秋の訪れを感じさせてくれます。

さつま芋天も秋っぽくていいですね♪さつま芋天は、天婦羅の中でも上位に入るくらい好きです。

そして、プリッと歯ごたえの良い海老天。これがないと天婦羅は務まらない。

このブログを読んでくださってる方は、風太郎にはネバネバのイメージが強いかもしれませんが、天婦羅も大好物なのです。ネバネバと争い”風太郎大好物トップ3”に入る食べ物です。

子供の頃は、家で天婦羅が出てきた時は、海老とさつま芋を無限に食っていました。我が家の海老・さつま芋とその他の比率がおかしいことになっていました。足りないと要らないとか言うし。。。今思うと、無駄にめんどくさかったんだろうな(;^ω^)

物心ついた頃から、嫌いな食べ物は一切なかったのですが、好きな食べ物に対する欲はかなりあったと思います。

と、、、なぜか子供の頃を少し思い出してしまった(笑)

”秋”という雰囲気は、物思いに耽たりしやすいのでしょうか?

どうでも良いことを思い出した気がする。

そして、この秋の天重を食べた後に、昨日の記事にした「でからあげクン ひよこちゃんバージョン」を食べたのでした。

こんばんは。風太郎です。 先日購入した「ひよこちゃんまん」では、その出来損ないぶりに衝撃を受けたわけですが、今日は、諦めずにもう一つの今週8/21...

それでは、今日はこれでおしまいです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

醜いひよこちゃん_thanks


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


関連コンテンツ&広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク