ミスタードーナツ

【ミスタードーナツ】食感がぁぁぁ!!!!「むぎゅっとドーナツ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ミスタードーナツの新商品「むぎゅっとドーナツ」が気になっていたので買ってきました。

2021年6月11日(金)発売開始の新商品です。

もっと気軽に、もっと日常的に、、、をコンセプトに登場した新しいドーナツ。

暮らしのそばにあるようにパンのふりをした姿なのだとか。

特徴は商品名にもある”むぎゅっと”食感。この新食感はぜひとも味わってみたいと思ってかってきたのだ。

ミスタードーナツ「むぎゅっとドーナツ」

 

今まで以上に、もっと気軽に、もっと日常的に食べられるドーナツをつくりたい。その想いからミスタードーナツが新たにつくったのは、国産小麦のこむぎこと湯種製法から生まれた「むぎゅっと」した新食感。

 

これはドーナツ?それともパン?パンのふりして暮らしのそばに。

TVCMでも「パンのふり」してむぎゅっと流れていますね。


 

 

「むぎゅっとドーナツ」は、オリジナル、チーズ、レーズン、レーズンシナモンの4種類が発売されています。

詳細はミスタードーナツのページより ➡【ミスタードーナツ公式ページ

 

むぎゅっとドーナツ 実食レビュー

商品名:むぎゅっとドーナツ レーズン
発売日:2021年06月11日(金)
価格:151円税込

 

商品情報 

北海道産小麦の小麦粉を使用した「むぎゅっと」した食感の生地に、レーズンを練り込んで成形。レーズンが生地のほのかな甘みを引き立てます。

ミスタードーナツ商品紹介より引用

 

 

今回は、4種類のうちレーズンを購入してきました。本当は4種類食べ比べしたかったのですけど、レーズンしか置いてませんでした。今度はネットオーダーしてから行こうかな。

 

 

他のドーナツと同じような手のひらサイズですね。

 

 

むぎゅっとパッケージの字体も可愛らしい。

 

 

むぎゅっとドーナツ 断面

 

さて、このパンのふりをした「むぎゅっとドーナツ」をカットしてやりましょう。

 

 

見た目はパン。もちっと感はありそうですが、中はドーなってるの?

 

 

スパッ

 

むぎゅっとドーナツを一刀両断だ!

普通の包丁で切ったのですが、かなり手ごわい。

弾力あるパン生地なのでめちゃくちゃ切り難い。

反発力がすごいのだ!

これがむぎゅっとなのか!!?

 

 

パカッ

 

綺麗に真っ二つになりました。

 

 

 

さて、、、、断面は、、、

 

これがむぎゅっとドーナツの断面だ!

 

 

ん、、、

なんか普通のレーズンパン。

断面は普通な感じで。。。

 

 



 

むぎゅっとドーナツ 実食

 

真っ二つに切っておいてなんですが、断面なんてどうでもよくて、重要なのは食感なのです。むぎゅっとした食感!

 

むぎゅっとした食感とはなんぞや!?いただきます!

 

がぶっと一口。

だ、弾力がすごい!

 

もちもちとしながらもしっかりと詰まっています。これがいわゆる「むぎゅっ」なのです。

少し表現しにくい食感ですが、しっとりとしたもちもち食感ですかね?

表面が少しサクサクっとしている感じも面白い。これは新食感です。

 

ドーナツでは全くなく、かなりパン寄りです。

朝食として食べたいかも。

 

クセになるような良食感。今度は別の味もいただこうと思う。

 

 



 

むぎゅっとドーナツ まとめ

 

今回は、ミスタードーナツの「むぎゅっとドーナツ」を実食レビューしました。

話題の「むぎゅっと」食感。面白い食感でした。

これはすごく食べやすくてクセになりますね。

今回は、レーズンのみだったので、他の3種類もまた買いに行こうと思います。

 

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください