コンビニ

夏に負けるな!【ファミマ新商品】「冷しピリ辛豚肉そば」

20180810_ファミマ_冷しピリ辛豚肉そば_01

 

どうも。風太郎です。

盆休みに入りましたね♪6連休だぁ!

昨日は久しぶりにゴルフに行ってきました。
そして現在全身筋肉痛でございます…

この時期のゴルフは苦行に近いですね。

太陽の光をガンガンに浴び、湿度も高いのでサウナ状態。
水分摂っても摂っても流れ出る汗。

頭フラフラして若干熱中症状態に。ふぅ~無事終わって良かった。

まだまだ暑いですので皆さんも外出時は気を付けて下さいね。

 

さて、今日のコンビニ飯は、先日食べたファミマの「冷しピリ辛豚肉そば」。
暑い夏にピッタリ、夏バテ対策仕立ての豚肉そばそばです♪

ファミリーマート「冷しピリ辛豚肉そば」

20180810_ファミマ_冷しピリ辛豚肉そば_01

商品名:冷しピリ辛豚肉そば
発売日:2018年8月7日 (火)
価格:498円(税込)
カロリー:485kcal

 

■商品紹介

夏バテ対策に、ビタミンB1が豊富な豚肉をピリ辛でさっぱりと食べられる仕立てです。豚肉と玉ねぎ、ねぎ、揚げ玉をトッピングしました。別添きざみのり・ラー油付きです。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

 

 

冷しピリ辛豚肉そばの中身

20180810_ファミマ_冷しピリ辛豚肉そば_02

蓋を開封すると飛び出す具材たち~

 

 

具材
20180810_ファミマ_冷しピリ辛豚肉そば_03

上ブタには、豚肉(味付豚肉玉ねぎ炒め)、揚げ玉、ねぎ。

ブタ野郎がめっちゃうまそぉ!夏はブタですね(´ー`*)ウンウン

 

 

付属品
20180810_ファミマ_冷しピリ辛豚肉そば_04

付属は、スープ、ピリ辛ラー油、きざみのり。

 

 

めん
20180810_ファミマ_冷しピリ辛豚肉そば_05

そば。

 

 

冷しピリ辛豚肉そば 具材トッピング

そばに具材をトッピングしていきます♪

 

まずはつゆをぶっかけ、そばをほぐして~

豚肉、揚げ玉、ねぎ、納豆をのっけて~

ラー油をかけて~

きざみのりをパラパラ~

 

完成!
20180810_ファミマ_冷しピリ辛豚肉そば_06

風太郎特製、冷しピリ辛ネバネバ豚肉そば!ヽ(*´∀`)ノ

 

いつの間にか、ネバネバ納豆さんがトッピングされています♪(*´艸`)

ピリ辛豚肉そばに納豆が合わないわけないよね。

風太郎がこの商品買って、納豆入れないわけないよね。

 

 

具材マゼマゼ、イタダキマス。

 

具材をマゼマゼ…

なんか主役の豚肉より納豆の方が目立つw

 

ラー油のピリ辛が食を進めますね~

豚肉とピリ辛の相性も勿論、バツグン!

 

豚肉もそばのように、つるりと喉を通って行きます。

夏バテにも負けないガッツリ豚肉そば!

 

そんでもって、納豆との相性もめっちゃいいやん!(*´ω`)

想像通りの相性の良さ。

 

「納豆×そば」も「納豆×ブタ」も相性いいですからね~

「納豆×ピリ辛」もいいなぁ~

 

ピリリと辛い納豆…旨い!

 

納豆にネギをのせてラー油をかけただけでも美味しいから、ピリ辛豚肉そばに納豆を入れて美味しくないはずがない!

 

これは”納豆の味”をグレードアップさせてくれる商品ですね(´ー`*)ウンウン

 

是非お試しください♪

 

 

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください