コンビニでフォー!さっぱり夏風味、ファミマ「野菜と蒸し鶏のフォースープ」

どうも。風太郎です。

鶏や牛肉のさっぱりダシにきしめん風の米粉、そしてエスニック調味料の代表格「ナンプラー」と香りが強い香菜「パクチー」などが添えられて、あの独特な風味が堪らない 夏にぴったりのベトナム料理「フォー」!

夏になるとコンビニから新商品として発売されてきます。

今回は、ファミリーマートの「野菜と蒸し鶏のフォースープ」(2019年8月6日発売)を購入したのでレビューしたいと思います。

レモンも盛り付けられており、さっぱり夏仕様です♪暑い夏に食べたいエスニックスープ!

スポンサーリンク

ファミリーマート「野菜と蒸し鶏のフォースープ」

発売日:2019年8月6日 (火)
価格:369円(税込398円)
カロリー:205kcal

■商品紹介

炒めた鶏皮をスープに入れ、鶏の旨みとナンプラーの風味が感じられるスープです。レモンを盛付け、さっぱりとした味わいが特徴です。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

ファミリーマート商品紹介より引用

野菜と蒸し鶏のフォースープ、開封!

レンチンして、パカッと開封。

ん~爽やかないい香りです。

具材は、鶏肉、たまねぎ、にんじん、もやし、赤ピーマン、米粉、レモン、水菜…

あれ?パクチーは??

ナンプラーとレモンがあるから、パクチーは無いのかな?

野菜と蒸し鶏のフォースープ、実食!

蒸し鶏!柔らかくてスープがしっかりと浸み込んでいて旨い!

米粉+野菜たち。

米粉は、米粉で作ったライスヌードル。すこしもっちりした独特の食感が楽しめますね。

野菜も意外と沢山入っていてうれしい。

そんでもって、レモン!

このレモンが入っているだけで、全体の味を酸味でギュッと締めてくれて、さっぱりとした夏仕様の味わいになります。

この微妙な酸味がとてもイイ!!!

夏のスープとして最高です!

若干パクチーの風味がしたのは風太郎の舌がバカだからだろうか?
内容物にも記載がないのでたぶん気のせいだろう。

今までのフォースープには、パクチーが入ってたのになぜに無くなってしまったのだろう…

パクチー×ナンプラー×レモンとか最高じゃないか!!

ここにどっさりパクチーをぶっこんだらどれだけ旨いのだろう…

無性にパクチーが食べたくなったので、パクチーだけ買ってこようかな(*´з`)

なんにでも入れちゃう♪(*´艸`)

野菜と蒸し鶏のフォースープ まとめ

今回は、ベトナムのエスニック系定番料理、ファミリーマートの「野菜と蒸し鶏のフォースープ」をレビューしました。

ナンプラーがきいて、エスニック感バッチリ!レモンも盛られているので、酸味もありさっぱりして夏にはもってこい!

風太郎としては、「パクチー」が無くなってしまったのが、かなーーーりのマイナスポイントです。

でも、全体の味が整っていて「エスニック×酸味」の夏に食べたいおすすめスープです♪

ごちそうさまでした!それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆