どうも。風太郎です。
秋らしく「紅鮭といくら」攻めです♪
今朝は、セブン-イレブンの「大きな手巻おにぎり」シリーズより、『大きな手巻おにぎり 紅鮭といくら』を食べました♪
通常よりも一回り大きいおにぎりに、紅鮭といくらをキュッと詰めた一品です。
大きなおにぎり、大きなおにぎり、大きいだけのおにぎり、、、
さて、レビューをご覧ください♫
大きな手巻おにぎり 紅鮭といくら
商品名:大きな手巻おにぎり 紅鮭といくら
価格:275円(税込297円)
販売地域:関東、山梨、長野、東海、近畿、広島一部、島根一部、山口
熱量:262㌔カロリー
蛋白質:7.5g、脂質:2.8g、炭水化物:53.1g(糖質:50.4g、食物繊維:2.7g)、食塩相当量:1.6g
さすが大きなおにぎり、「カロリー:262kcal、炭水化物:53.1g」と通常の2倍近くに及ぶボリュームです。
開封!
この大きなおにぎりは通常のおにぎりよりも、海苔を巻くのが難しんだ。
2、3で海苔が引きちぎれる(汗
なので、一回袋を全開してから、海苔を取り出してマキマキしました。
今回は酷い開封手順を撮るの忘れたので、今度開封手順を追加しておこう。
こちらが、出てきた おっきいおにぎりさんだ!(∩´∀`)∩
アップ、アップ!
かなりおっきいですね。
今朝ツイった写真。
おはようございます❗️
今日からまた三連休♪(。・ω・。)
この三連休はブログ頑張るんだ⤴︎✨
今日の朝ごはんは、カゴメの超濃縮高リコピンとセブンの大きなおにぎり❗️
おっきい❤️#朝のリコ活 pic.twitter.com/ERjmxSNdBo
— 猫山風太郎 (@fuutarou_blog) September 20, 2019
カゴメの高リコピン超濃縮野菜生活これ一本よりもおっきいです!
実食レビュー!
まずは、真中でスパッと一刀両断。
中身の具材確認です。
紅鮭といくらは、左右に偏っているようですね。
右側の方には紅鮭が、左側には…ん?いくら?
もう少し拡大して覗いてみよう!
こちらが紅鮭。結構しっかり入っている気がしますね。
そして、反対側へ…
おぃっ!! いくらちゃんの量よ!
紅鮭はちゃんと入っていたのに、いくらのこの量は比率として少なすぎないかい??
なんと、具材が外から見えないという「おにぎりマジック」が最大限に利用されているではないか!?
セブン-イレブンには、コンビニおにぎり(変わり種を覗く)の中では平均評価が高いイメージを持っていたのですが、ちょっとこのいくらちゃんの量はアンバランス感が否めない。
ファミマの「はらこめし(鮭といくら)」なんて、堂々と具材が見えるようにしているのに。
ちょっといくらの量の少なさに逆にインパクトを受けましたw
大きなおにぎりなのにそれに合わない具材の量。
このいくらの量は通常サイズの物よりも少ないのでは…?
製造バラつきかな?これが具材最少値だとしたら、何σで範囲設定しているんだ??
味レビューもしようかと思ったけど、「ご飯の量が多いおにぎり」という感想しか出てこなくなってしまった( ノД`)シクシク…
セブンのおにぎりはもっと掘り下げて検証する必要がありそうだ。
まとめ
セブン-イレブンの「大きな手巻おにぎり」シリーズは、今回選んだのが悪かったのかわからないですが、現時点では「ただご飯の量が多いおにぎり」と評価しておきます(笑)
今後色々食べてみれば評価が変わるかもしれないですが、現時点ではセブンで通常サイズのおにぎりを購入した方が賢明でしょう。(通常サイズでは具材の量とのバランスも良くセブンおにぎりの評価は高いです。)
ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)
何を隠そう、私めもおにぎりの包装を破くのは絶望的に下手で、ちっちゃいおにぎりでもかなりの確率で海苔がビリって・・・( ノД`)シクシク…
いや~・・・それにしても、これは、見事にしてやられましたな( *´艸`)
僕もサケ、しかもでっかいってなると、風さんのレビュー呼んでなければ、絶対買ってたっす(^^;
この「大きな手巻おにぎり」は、包装開封が更に難しいですw
これをきれいに海苔を破らずに開封できるのか???
今度挑戦してみたいとおもいますw
いや~このいくらちゃんの量にはビックラコです(笑)
私もえたさんと同じくおにぎりのパッケージが上手く剥けた試しがありません(;´д`)トホホ…
セブンの塩おにぎりは絶品なので、具のないところは塩おにぎりだと思えば・・・うん、違うな(((uдu*)ゥンゥン
おにぎりパッケージ開封方法の追求は需要がありそうですね♪(・∀・)
大きな塩おにぎりに具が入ってましたくらいのイメージじゃないとだめなのか(;´∀`)
値段は改定やね(。-`ω-)