4.ブログ関連

GW毎日ブログ更新した結果!いっつも訪問してくれる方々ありがとう!

グラフ上昇

 

こんばんわ。風太郎です。

GW前に色々目標を立てたわけですが、その中で放置プレイ気味だったこのブログを何とかしようとして、毎日更新を目標にしたわけです。(他の目標はまず無視でw)

https://fuutarou-blog.com/diary/gw_2018/

 

今回はその結果報告~♪ しょぼいけど気にしないで (´Д`).∴

 

毎日更新した結果

さて、GW前のPVはというと、、、こんな感じです↓↓

GW前のPV振り返り

10月にWordpressへ移行した後のPV推移です。

WordPressに移行して平均150PV/日くらいから、平均300PV/日まで上がり順調なWordpressブログの滑り出しだったのですが、、、

 

そん時はこんな感じ↓↓

ブログ開始から7カ月経過 ~独自ドメイン+ワードプレスはやっぱり強い~ こんにちは。風太郎です。 今日は当ブログについて、振り返ってみようと思います。 半年で書きたかったけど、流動的だったので...

 

11月から更新数が減り出し、12月からは更新数が激減。

それに伴いPVも激減したわけです。綺麗な右肩下がり(*´ω`*)

更に、4月はほぼ更新しなかったので、50PV/日 以下へ転落_| ̄|○

 

これは大変。ということで、GWは毎日ブログ更新して、ブログのPVを上昇基調へしようと頑張ったわけです。

 

これがGW前の目標。

GWやること①:GWは毎日ブログ更新!(目標200PV)

 

50PVから、GW毎日更新で まずは200PVくらいまで戻したいと、目標を掲げていたわけです。

 

GW毎日更新した結果

結果、GW休み9連休中に10記事投稿しました!

毎日更新+1記事♪うん、頑張った(*´ω`*)

さぁ、褒め称えよ!(*´Д`)

更新の他、過去記事の修正とかも結構やりました。
まだ、FC2ブログから完全に引越ししきれてない部分もあるんですよね(ノ∀`*)

わかってたけど進めれてなかった記事をちょこちょこ修正。

即効性は無いので、今後効果が出てくれればいいけど、、、

 

で、肝心のPVの推移。

 

■4月~GWのPV推移

 

PV推移

 

おぉ!床に這いつくばってた状態から、にょきにょきにょきぃ~

ほぼ目標の200PV/日平均までは戻りました♪(*´ω`)
200PV/日って全然多くないけどね( ノД`)シクシク…

 

でも、ちゃんと増えてくれました(/・ω・)/

まぁ、今回PVが増えた理由は、ほぼほぼ「ランキングサイト」と「ブログサークル」からの流入が増えただけなので、ブログの質が上がったとかではないんですよね。

 

ということで、いつも訪問・応援して下さってる皆さまありがとうございます!

風太郎のブログが何とか続いているのも皆さまのおかげです!(o_ _)o))

 

 

だから、これからも応援よろしく(*´ω`*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ

 

 

 

ほぼほぼ「ランキングサイト」と「ブログサークル」からの流入増なのですが、検索流入も微妙にですが増えました。
やっぱり更新してる方が検索順位上がるんですかね?

 

過去記事も修正したので、今後検索流入が増えていくことを期待しています。
まぁそんなPVを気にしたブログでもないけど、、、

 

 

まとめ

この「風太郎の気ままログ」のように、テキトー気ままな記事更新でも頑張って毎日更新すれば、200PV/日くらいまでは増えてくれるのです。

私はこのテキトー気ままスタイルが好きです(*´ω`)
めんどくさければ、途中でおしまいにしちゃったりなんでもありなので(笑)

桁違いなアクセスは見込めませんが、こんな感じのブログも気晴らしになっていいでしょう。

ブログは毎日コツコツと積み重ねることが重要ってことですね!

さぁ、これからも頑張ろう!

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました~(/・ω・)/

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください