吉野家

1月24日は「牛肉の日」吉野家の牛肉120%増量牛丼食べてきました♪

こんばんは。風太郎です。

本日1月24日は「牛肉の日」らしいのです。

この「牛肉の日」にちなみ、牛丼チェーン店の吉野家が『牛丼並盛のお肉が120%に増量! 』というキャンペーンを開催していたので、ちょっと寄ってきました。

吉野家のお肉120%増量キャンペーン

120年間のご愛顧感謝第1弾!
牛丼並盛のお肉120%に増量キャンペーン開催!

吉野家は、新元号となる2019年に創業120年を迎えます。還暦2回分の大還暦120年間のご愛顧に感謝しまして、 1月24日「牛肉の日」限定、牛丼並盛のお肉を無料で120%に増量するキャンペーンを行います。
キャンペーンは1日限定です!ぜひお近くの吉野家にお越しください♪

吉野家公式ウェブより

 

本日1/24「牛肉の日」朝10時から夜10時までの一日だけのキャンペーンです。

1899年に創業した吉野家は、新元号となる今年2019年に創業120周年を迎えるようで、還暦2回分の大還暦120年間のご愛顧に感謝してこのキャンペーンを行ったようです。

「120年間のご愛顧感謝第1弾!」と書いてあるので、今後、第2弾、第3弾、、、と続くのだろうか?

 

1月24日は「牛肉の日」

なぜ、1月24日が「牛肉の日」なのか?語呂的には全然牛肉に繋がらない。

調べてみると、1872年(明治5年) 1月24日が、”明治天皇が1200年間禁止されていた牛肉を召し上がられた日”だそう。

この出来事により、日本に牛肉文化が定着するようになったことから、 1月24日を「牛肉の日」というようになったそうです。

 

牛肉120%増量の牛丼並盛を食す!

ということで、牛肉120%増量の120周年牛丼をいただいてきました。

 

駅前の吉野家は満員状態だったので、少し歩いたところにある吉野家へ。

席に着き「牛丼並!」と注文したのですが、、定員さんに「現在キャンペーン中で牛肉が120%増量になりますが、こちらでよろしいでしょうか?」と聞かれました。。。

 

え、わざわざ聞く?( ノД`)

もちろんそうですよ、むしろ120%増量は止めて下さいと返す人はいるのか?

今日牛丼並盛を頼む人はそれが目当てなんですよ!

 

まぁそんな事はどうでもよく、牛肉120%増量の牛丼並盛(120周年キャンペーン牛丼)が登場!

おぉ~これが牛肉120%の牛丼かぁ~(*´▽`*)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

あ、吉野家行っても牛丼頼まないから、牛丼を見るの久しぶり過ぎて、これが増量しているのかわからん(笑)

肉は多い気がします、たぶん、きっと(笑)

 

ふぅ~とりあえず満足です♡

ご馳走様でした♫

 

 

 

そして、キャンペーンをツイートしまくる吉野家さん♡(*´ω`*)

あと30分だよ。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また!

 

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    晩飯食っちゃった・・・(T▽T)
    次の機会をトラの目で狙わなければ(`・ω・´)

  2. ビー玉 より:

    吉野家には長らく行ってないけど、私よく行っていた頃は、いつもこれくらいの肉が乗ってた気がする(^▽^;) 今は少なくなってるんかなぁ?どっちにしても多いのはいいことだ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

    • 猫山風太郎 より:

      うーん。吉野家はしょっちゅう行くけど、牛丼を頼まないもんで。私も昔はこれくらいが普通だったような気がします。今度普通に牛並食べてみよう。

  3. NickNick より:

    牛丼大好き男子は特にたまらない日ですねー。
    久しぶりに私も牛丼食べたーい。1/24はすっかり過ぎちゃったけどね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください