五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ2020春】「鰯三昧」五右衛門パスタに革命児登場!

どうも。風太郎です。

昨日2020年3月3日に発売開始され、メニュー一覧を紹介した五右衛門「パスタ春のおすすめメニュー2020」をさっそくレビューしていきます。

今季の五右衛門パスタ季節メニューも食べ尽くしていきます😋

まず、最初の一皿目は一番気になるこのパスタからで~す♪

 

※2020年6月のメニュー変更で、このパスタは通常メニューへ格上げとなっています。

【五右衛門パスタ】最新メニュー2022一覧 全品解説付き(パスタ・デザート・ランチ・セット)どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 お箸で食べる和風パスタ専門店、洋麺屋五右衛門のメニューが2020年6月8日よ...

 

鰯三昧(アンチョビと煮干しのバターオリーブオイル風味)

単品価格:1,100円(税抜)

オイルサーディンと釜揚げしらすにアンチョビと煮干しで味付けした鰯づくしのバターオリーブオイル風味。

 

風太郎
風太郎
これは五右衛門パスタの革命児!(; ・`д・´)

安定的な味を求める五右衛門パスタさんが、いきなり冒険メニューをぶち込んできました。

結構好き嫌いが分れそうなパスタな気がします。

風太郎はイワシが好きなのでウエルカムなメニューです♪

見た目も和風っぽくて良いですね。その点は和パスタ五右衛門のコンセプトに合っている感じです。

 

鰯三昧 <特徴>

一番上にアンチョビが乗っているのが特徴的なパスタ。

その下には、釜揚げしらす(鰯尽くしじゃないのか)

そして、爽やかな香りが広がる大葉の千切りに、刻み海苔がどっさりとかかっています。

なにやら、ふりかけっぽいのもかかってますね。

 

見た目のインパクトはかなりあります。

王道的なメニュー構成が多い五右衛門パスタでは珍しいメニュー構成です。

これはかなり攻めのメニューじゃないかと思います(((uдu*)ゥンゥン

 

 

鰯三昧 <実食>

でてきたらクンクン。風味がかなり豊かです。

大葉の爽やかな香りと、オリーブオイルの風味が混ざり合い、鼻の中を竜巻の如く巡ります。

ん~香りだけでもかなり満足(*´﹃`*)

 

 

味わいも、大葉とバターオリーブオイルが主を占めます。

そこにふりかけ(鰯風味なのだろうか…)が良い食感と味の起伏を付けてくれます。

 

バターオリーブオイルもたっぷりめなので、和洋折衷風味。

鰯は…

期待していたよりも主張弱めです(鰯だけにね!)

 

ネーミングが「鰯三昧」なので、もっとイワシイワシしていて、光物特有の青臭い香りもするのかと思いきや、それは全くなかったですね。

上にのる鰯もアンチョビなので、臭みも弱めです。(鰯の臭みが弱めです)

 

鰯三昧と言いながらも、パスタとして味がまとまるように考えられているようです。

風太郎としては、もっとイワシの青臭さも感じられても良かったのですが、大衆受けするようにだいぶん工夫されたパスタです。

 

これは食べてみる価値アリですね!また食べたい~

 

鰯三昧 まとめ

今回は、2020年3月3日に販売開始された、五右衛門パスタ春のおすすめメニューより、「鰯三昧(アンチョビと煮干しのバターオリーブオイル風味)」をレビューしました。

鰯特有の青臭い感じも無く、程よい鰯感です。

大葉とバターオリーブオイルの香りを楽しみながら食べたい。

 

➡春風を感じることのできるサッパリ爽やかに食べられる春パスタでした。

 

 

2020年春メニュー一覧もまとめていますので、こちらも併せてご覧ください。

【五右衛門パスタ2020春】3月3日販売開始!春のおすすめメニューを徹底解説!どうも。風太郎です。 もう早いもので、春がやってきました。 五右衛門パスタの春おすすめメニューは”本日2020年3月3日から...

 

 

その他五右衛門パスタレビューを行っていますので、是非他のパスタ記事もご覧になってくださいね♪

 

 

\ パスタをネット購入 /

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    アンチョビ好き( ✧Д✧) カッ!!
    だけど、五右衛門では他にも食べたいパスタが目白押しだから、これは家で作ろう(^▽^;) だって弱めだしw 鰯だけに(((uдu*)ゥンゥン

    • 猫山風太郎 より:

      これは五右衛門で食べるから価値があるのだ!鰯は弱めだけどw
      五右衛門風って感じですね(((uдu*)ゥンゥン

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください