コンビニ

【ローソン】おにぎり手巻きハイブリッド「スティックおにぎり 胡麻香るソースひれかつ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「スティックおにぎり 胡麻香るソースひれかつ」を食べました。

おにぎりの進化系なのか?

スティックおにぎりなるものをローソンで発見した。

おにぎりと言えば三角形をイメージするが、このおにぎりはスティック状だそうだ。

何なんだこのおにぎりは?

ローソン「スティックおにぎり 胡麻香るソースひれかつ」

商品名:スティックおにぎり 胡麻香るソースひれかつ
発売日:2021年4月27日(火)
価格:180円(税込)
カロリー:237kcal

 

商品情報 

最初から最後まで具材が楽しめるスティック状のおにぎり!ひれかつに胡麻が香る甘めのソースを添え、胡麻を混ぜ込んだだしごはんで巻きました。

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

 

スティックおにぎりとか、また新しいものが登場しました。

 

おにぎりをスティック状にすることで、はじめから最後まで具材を味わえるのだとか。

 

三角形だと一口目に具材がなかったりしますからね。

そんな不安を解消するのがこちら、「スティックおにぎり」なのです。

 

手巻きじゃないかと思いますが、巻いていないので、おにぎりなのです。

 

 

中にはソースヒレカツが入っています。

 

 

今回、4月27日には「スティックおにぎり 梅しそチキン」と「スティックおにぎり 胡麻香るソースひれかつ」の2種類が発売されています。

 

 

スティックおにぎり 開封!

 

袋を図のようにぺりぺりとめくればスティックおにぎりが出てきます。

 

 

オープン!

 

 

スティックおにぎり!

 

ワンハンドで食べやすそうなおにぎりです。

通常のおにぎりだと袋から出すのが大変だったりしますが、これだと安心。

 

 

お皿に横たわる。

 

 

端からぎっしりヒレカツつまる。

 



 

 

スティックおにぎり 断面!

 

スティックおにぎりをスパッとカット。

 

パカッ

 

 

真ん中もしっかりヒレカツつまる。

 

端から端まで具材を楽しめるひれかつ金太郎飴。

 

 

具材もしっかりでおいしそう。

 

 



 

スティックおにぎり 実食

 

いただきます。

スティックおにぎりをガブッと一口。

 

全体的にゴマ風味漂うスティックおにぎり。

胡麻香るソースひれかつを胡麻だしごはんで、にぎにぎ。

 

香ばしくておいしいおにぎりでした。

手軽に食べられる感じも良き。

 

 



 

スティックおにぎり 胡麻香るソースひれかつ まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「スティックおにぎり 胡麻香るソースひれかつ」を実食レビューしました。

スティック状で食べやすいおにぎり。端から端まで具材が詰まっており、終始具材を楽しめるおにぎりです。

手巻きのような気もしますが、新しいおにぎりの形なのです!

 

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください