コンビニ

野菜がいっぱい摂れる!とろとろあんかけ炒飯ローソン「中華あんかけ炒飯」

こんばんは。風太郎です。

なんか昨日今日は急激に寒かったですね…

冬服もうしまったのになぁ(;´・ω・)

 

さて、今日はローソンさん2019年3月19日新発売の「中華あんかけ炒飯」です。

炒飯に中華あんかけを乗っける絶品のひと品!

 

ローソン「中華あんかけ炒飯」

発売日:2019年3月19日 (火)
価格:530円(税込)
カロリー:426kcal

 

■商品紹介

マンナンや鶏そぼろ・玉ねぎ・玉子などを入れた糖質を抑えた炒飯に、白菜・もやし・にんじん・うずら卵・豚肉・きくらげ・エビなどの具材を入れた中華あんを合わせました。糖質量は1食当り39.6gとなります。

ローソン商品紹介より

 

 

 

かいふう!中身チェック!

上皿には中華あんかけ。下側には炒飯。

温めた後に、炒飯にかけるタイプですね。

 

中華あんかけ

一食分の野菜が取れる、もっと野菜シリーズなので、野菜が豊富ですね。

きくらげ、白菜、もやし、にんじん、小松菜と野菜中心な具材に、海老、うずら卵、豚肉、といった具材が入った中華あんかけです。

ボリュームがあって見栄え抜群ですね♪(*´ω`)

 

炒飯

鶏そぼろをメインに玉葱や玉子を混ぜ込んだ低糖質炒飯。

見た目はちょっとべちゃとした感じだったのが少し減点ポイントかな?

 

 

実食レビュー

炒飯の上に中華あんかけを乗せて完成!

めっちゃうまそぉ~♪

この見た目、コンビニですか?(*´ω`)

 

 

お味の方は~

美味しい!

あんかけは抜群です。野菜の食感も色々楽しめて楽しい♪

 

ただこれは風太郎の好みだと思いますが、お米はもう少ししっかりしていてほしかったかな?

あんかけなので少しお米が柔らかい方が、あんかけと混ざりあっていい感じなんですけどね。

個人的にはもう少しだけ食感が欲しかったです。米が少し柔らかすぎて、ベチャッという食感でした。

風太郎の好みでしょうかねぇ~(*´ω`)

 

まぁ十分美味しいと思います。食べてみた方はご意見下さい(笑)

 

それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    う~ん・・・
    僕も米はやっぱしっかりしていて欲しい派ですね~(*´ω`*)
    ビシッと立ってる感じがやっぱいいっす( *´艸`)

  2. ビー玉 より:

    私も丼物の米はしっかりしてて欲しい(((uдu*)ゥンゥン
    でも見た目はもう中華屋さんだよね!!めっちゃ美味しそうだわ♪

    • 猫山風太郎 より:

      丼物にはしっかりした米ですね。べちゃっとしちゃって….
      見た目はいいですけどね(*´ω`)b

  3. Nick Ollie より:

    最近のコンビニのご飯は、お野菜もたっぷりで良いねー。どんどん進化してる感じがするな。

    • 猫山風太郎 より:

      進化しないと、飽きられちゃいますからね(´・ω・`)
      そろそろコンビニ離れの時代になっていくと思うし。
      コンビニ経営も大変ですね~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください