コンビニ

【ファミマ】のびるクリームが攻めてくる!「ノビ~”な”エクレア ミルク」

どうも。風太郎です。

ファミリーマートから面白いスイーツが新商品として発売されてました。

のびるエクレア「ノビ~”な”エクレア ミルク」です。

『ノビ~”な”』ここの意味がイマイチわからなかったのですが、珍しいので買って食べてみることにしました。

 

ファミマ「ノビ~”な”エクレア ミルク」

商品名:ノビ~”な”エクレア ミルク
発売日:2020年7月28日(火)
価格:147円(税込158円)
カロリー:261kcal

 

 

商品情報 

真っ白なミルククリームのエクレアです。とろーりのびるクリームが特徴の新食感デザートです。

公式商品紹介より引用

 

 

成分&原材料 



 

ノビ~”な”エクレア 開封!

 

真っ白”な”エクレアが登場!

おいしそう”な”エクレアですね♪

 

ホワイトチョコのコーティングが”な”されておりテカテカです。

 

 

顔みたい”な”エクレア。

 

これがエクレアの断面”な”ようです。

 

 

 

ノビ~”な”エクレア 断面!

 

ノビ~”な”!!!!

 

“な”んかクリームみたい“な”のがびよ~~~んって、ノビ~”な”!!!!

 

(読みにくいので”な”を強調するのやめます)

 

かなり粘度があってびよ~~ん♪

 

面白い感触です。

 

 

ノビ~”な”エクレア 実食!

引きちぎったので、断面は粗々です。

クリームがでろ~んとしていて美味しそうです。

 

 

さて、いただきまーす!

クリームがそそるわぁ~~

 

ぱくり。

うぎゃぁ!

なんだこれは!

めちゃくちゃうまし!

のびるクリームがむにゅむにゅ!

噛んだとたんに口の中いっぱいに溢れます!

 

 

粘度が高いクリームなので弾力感を感じます。むりゅりと飛び出し、口いっぱいに広がっていきます。噛めばもちっとした食感。エクレアの生地も柔らかいのでクリームの弾力感ある噛みごごちを更に増してくれます。

味は激甘だけどめちゃくちゃうまい。濃ゆいバニラアイスのようなクリームの甘味と周りにコーティングされたホワイトチョコによる甘味パラダイスです。

 

この柔らかくむにゅっとした食感と後まで響く濃ゆい甘味は衝撃的。かぶりついた瞬間に襲撃を受けたかと思いました。

 



 

ノビ~”な”エクレア まとめ

今回は、ファミリーマート新商品「ノビ~”な”エクレア ミルク」を実食レビューしました。

『ノビ~”な”』という面白い名前に負けない、超絶食感スイーツでした。

 

ただ単にのびるだけが取り柄なのかと思いきや、食感も面白い!口の中に溢れる柔らか食感の甘みは超舌です!

甘いのが苦手じゃなければこれは買ってみる価値あり!

 

これはリピート決定のやつです♪

 

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください