コンビニ

【ファミマ】「香り箱の寿司」でろーんと2本の香り箱

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ファミリーマートの新商品より「香り箱の寿司」を実食レビュー!

カニ風かまぼこ「香り箱」を使用したお寿司です。ごはんの上にでろーんと2本。

いただきます!

 

香り箱の寿司

商品名:香り箱の寿司
発売日:2020年6月30日(火)
価格:135円(税込145円)
カロリー:223kcal

 

商品情報 

カニのジューシーな食感と濃厚な味わいを再現したカニ風味かまぼこ(香り箱)を使用しました。相性の良いコクのあるマヨネーズをトッピングした食べやすい寿司です。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

 

 

成分&原材料 

 

 

香り箱は、スギヨの最高級カニカマの商品名。今まであまり気にしてなかったんですけど、”カニカマ”って使わずに”香り箱”を商品名に使うんですね。この間のセブンの商品も”香り箱”だったなぁと思いながら「香り箱の寿司」を購入してきました。

夏の冷製おつまみ!セブン新商品「たんぱく質が摂れる おつまみ冷奴 香り箱&蒸し鶏」どうも。風太郎です。 セブン-イレブンより、高たんぱく質の商品シリーズ「たんぱく質が摂れる おつまみ冷奴 蒸し鶏/香り箱」が新発売...

 

 

 

 

香り箱の寿司 開封!

 

開けると「たらこ唇パックマン」が登場!

これどう見てもたらこ唇よね?

こっちが食べるのか、向こうが噛みついてくるのかわからん。

 

 

ごはんの上にマヨネーズと香り箱。

テカテカ唇ですね。

 

 

 

香り箱の寿司 実食!

食べるときは、半分だけフィルムを外して食べれば手は汚れない。

 

こうもって、お寿司をはむり。

 

一口たべると、2本の香り箱がてろーんとそのまま抜けてお口へペタリ。

香り箱って弾力があるので、簡単に噛み切れないのね。だから噛みついたら切れずにそのまま抜けるわけです。

 

あー、残り米だけになった。

一口目はカニカマお寿司なんだけど、二口目からは酢飯マヨネーズです。

 

なんで酢飯マヨネーズを食べさせられてるのよ!って感じです。(噛み切れなかっただけだけど)

ほぐしたカニカマを使うか、カットしてあれば食べ易くて良かったかもしれないです。

 

見た目インパクトが今のコンビニのトレンドですからね…

 

まとめ

今回は、ファミリーマート新商品「香り箱の寿司」を実食レビュー。

香り箱が一口目で全部持ってかれてしまい二口目からが微妙だったので、もうちょっと改良された方が良いかなと思った商品でした。

こんなこともあります。

 

 

それではまた!

 

 

夏の冷製おつまみ!セブン新商品「たんぱく質が摂れる おつまみ冷奴 香り箱&蒸し鶏」どうも。風太郎です。 セブン-イレブンより、高たんぱく質の商品シリーズ「たんぱく質が摂れる おつまみ冷奴 蒸し鶏/香り箱」が新発売...

 

 

 

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください