ケンタッキー

ケンタッキーで秋の月見!「とろ〜り月見和風チキンカツサンド」(マクドナルドとの比較も)

どうも。風太郎です。

ケンタッキーの秋定番「月見」を食べました!

発売日は9月2日(火)で、同日マクドナルドからも月見バーガーが発売されています。ツイッターのトレンドを占めるほど人気でしたが、ケンタッキーの月見バーガー人気も負けていません。

遅ればせながらケンタッキーの月見サンドも食べました。気になるマクドナルドの月見バーガーとの比較もしちゃいましょう。

 

KFC「とろ〜り月見サンド」

 

ケンタッキーから発売されている月見バーガーは、「とろ〜り月見チキンフィレサンド」と「とろ〜り月見和風チキンカツサンド」の2種類です。

カーネル・サンダース秘伝の11ハーブ&スパイスでジューシーに仕上げた国内産チキンフィレにとろ~り月見が絡む「とろ〜り月見チキンフィレサンド」

醤油風味のテリヤキソースにつけた国内産チキンカツにとろ~り月見が絡む「とろ〜り月見和風チキンカツサンド」

ケンタッキーの月見は”とろ~り月見”がポイントです。

 

今回は「とろ〜り月見和風チキンカツサンド」をいただきました♪

 

KFC「とろ〜り月見和風チキンカツサンド」

とろ〜り月見は、単品460円、ポテトS・ドリンクMのセットで770円です。

公式アプリクーポンを使用してセット690円でした。

 

 

月見カツサンド 開封!

とろ~り月見をいただきます。

 

 

袋の中にはテリヤキ香る月見サンド!

千切りキャベツもピロンピロンと飛び出しています。

キャベツのシャキシャキ食感が味わえそうです。

 

 

月見カツサンド 中身!

さてさて、中身を拝見いたします。

 

 

パカッとな。

 

月見がいますね。ふっくらとした仕上がりです。

上のバンズにへばりつく、たっぷりキャベツとマヨネーズ。

これもおいしそう♪

 

月見の下にはテリヤキてかてかチキンカツ。

 

 

お次は、スパッと断面拝見。

 

キャベツがシャキシャキおいしそうな切り応え♪

チキンもしっかりとした抵抗があり、肉質ジューシーな感じ。

 

断面は、、、

 

これだ↓

 

 

 

ぐはっ!月見がとろ~りチキンカツを侵略している。

 

テリヤキに浸み込むとろ~り卵黄、、、

なんとおいしそうな。

 

層構造は「バンズ → マヨネーズ → キャベツ → 月見 → チキンカツ → バンズ」です。

 



 

月見カツサンド 実食!

 

ガブリと一口。

 

肉厚ジューシーなチキンカツ、そこに覆いかぶさる醤油風味のテリヤキソース。

更に、とろとろ月見とマヨネーズの波状攻撃。

この組合せでマズイわけがないじゃないですかっ!!!

口の中でとろける、月見テリヤキは絶品。

 

キャベツの千切りもシャキシャキ良い食感。

チキンカツの肉質食感とキャベツのシャキシャキ食感は最高のバランス。

うまい!

 

 

ケンタッキーの月見サンドは、ジューシーなチキンにとろ~りと流れる月見がポイントですね。

 

 



 

ケンタッキーとマクドナルドの月見比較

 

ケンタッキーとマクドナルドの2大人気月見を食べたので、比較してみましょう。

マクドナルドの月見は、今年新作の「濃厚ふわとろ月見」を比較。

 

 

マクドナルドの「濃厚ふわとろ月見」は、ぷるんとした月見たまごに、スクランブルエッグ風フィリングを追加したWたまご仕様です。

【実食】マクドナルドでお月見2020!「濃厚ふわとろ月見」「マックフルーリー®月見」「シャカシャカポテト®海老の天ぷら味」どうも。風太郎です。 マクドナルドにも秋がやってきました。恒例の月見フィーバーです! 今年は、バーガー・マフィン4種、スイー...

 

 

月見バーガー 味比較

左がケンタッキー、右がマクドナルド。

 

ケンタッキーは、チキン+キャベツでかなり食べ応えがある食感で、更にとろ~りと月見が絡んできます。テリヤキ×マヨネーズ×卵黄の相性も抜群で間違いない味わい。

 

マクドナルドは、バンズがふわっとしており、かぶりつけばスクランブルエッグ風フィリングが飛び出し、口の中が濃厚とろとろたまごになります。たまごを感じられる味わい。

 

味は、ケンタッキーの方が美味しかったです。キャベツがシャキシャキするのと卵黄がとろ~りとしてるのはおいしいですよね。チキンもやっぱりおいしい。

 

 

 

月見バーガー 価格比較

 

ケンタッキーの「とろ〜り月見和風チキンカツサンド」は単品価格460円。

マクドナルドの「濃厚ふわとろ月見」は単品価格390円。

 

ケンタッキーの方が高いので、ケンタッキーの方が出来が上なのは当たり前の結果ですね。価格の違う2品を比べるのはちょっと不公平かもしれません。

価格はマクドナルドの方が約15%安いのです。価格差を考慮するとマクドナルドの方がコスパはいいと思います。低価格で幅広い層を狙っているのですね。

味のみだとケンタッキーの方がおいしいと思いますが、価格も考慮するとマクドナルドの方が高評価でした。

 



 

KFC「とろ〜り月見サンド」 まとめ

今回は、ケンタッキーの秋定番月見バーガーより「とろ〜り月見和風チキンカツサンド」を実食レビューしました。

肉厚ジューシーなチキンカツにシャキシャキ食感のキャベツ。テリヤキ×マヨネーズ×卵黄の組合せは鉄板でうまい!

ケンタッキーの月見サンドも食べておくべきですね♪

 

【実食】マクドナルドでお月見2020!「濃厚ふわとろ月見」「マックフルーリー®月見」「シャカシャカポテト®海老の天ぷら味」どうも。風太郎です。 マクドナルドにも秋がやってきました。恒例の月見フィーバーです! 今年は、バーガー・マフィン4種、スイー...



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください