コンビニ

【ローソン】ぷるぷるしてる苺ゼリー「プルレア-ぷるもちレアチーズ苺-」実食レポ!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品より「プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-」を実食レビュー!

苺の酸味とぷるんぷるんの食感が夏っぽくて清々しいスイーツ。

ぷるぷるなレアチーズだからプルレアという名前。

それでは、実食レビュースタート!ちょっと食べるのが難しかったけど。。。

 

「プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-」

商品名:プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-
発売日:2020年6月23日(火)
価格:180円(税込)
カロリー:74kcal

 

商品情報 

なめらかなレアチーズクリームをくず餅風ゼリーでとじこめています。甘酸っぱい苺ゼリーがアクセントに。ぷるんとした赤と白の可愛らしい見た目が◎!

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

風太郎
風太郎
赤くてかわいい苺のぷるんぷるん♪ 

 

 

成分&原材料 

 

 

プルレア 開封!

袋から出すと、透明なプラスチックのケースに、赤いぷるぷるが入っています。

 

赤いぷるぷるの中心には白いおもちみたいなのがいますね。これがレアチーズのようです。

 

 

お皿の上に置いて完成(*´▽`*)

 

実食ですね。

 

 

プルレア 実食!

 

通常なら、お皿の上に盛って食べたいところ。

でも、コイツはかなりぷるぷるしているので手ごわそうだ。

そう思って、そのまま食べることにしました。

 

・・・・

 

・・・・

と思ったんですけどね、やっぱりお皿の上に置いてみたくなる。

 

やっぱり「※画像はイメージです」って書いてあっても、こんな風になってくれるんだろうなって思うのが純粋な少年の心なんですよね。

 

ということで、、、、

 

慎重にお皿の上へ、、、

 

 

 

うわーん(´;ω;`)

置いた衝撃で真ん中の部分がいちごゼリーがらでろーんって落ちました。

頑張って戻そうとしたけど無理。お皿に描かれているぐでたまさん状態のプルレアは元に戻ってくれません。

 

 

もうしょうがないから、解体します。

レアチーズを覆っているゼリーもこんな風にとれるんですね。

 

あーまん丸レアチーズが追剥に遭いました。

なんか恥ずかしいですね。

 

 

レアチーズはカットするとこんな感じで、とくに切ったからといって何かがあるわけではありません。

チーズの味が程よくしておいしいです。

 

これがくず餅風ゼリー。

うん。つるっと清涼感のあるゼリーだ。

 

これが、苺ゼリー。

持ち上げたら崩れるかと思ったけど、意外にしっかりしていてそのまま持てました。

苺の酸味が程よくきいており、全体の味をトロピカルイチゴ風味にしてくれます。

 

 

とまぁこんな感じで食べてみて、なんだかなーと思ったので、リベンジマッチをすることにしました。

 

プルレア 再挑戦!

なんかね。もう一個買ってました。

コイツをどうやって食べるのが最適なのかと考えたわけですよ。

 

お皿に盛らずにプラスチックケースからそのまますくい上げれば、きっとうまくいくはずなんですよね。

 

フォークでぶっさして持ち上げれば、この形で持ち上げれるとふんだわけです。

賢いですね♪

 

 

きっと、コンビニスイーツをどう食べようか、ここまで考える奴なんていないわけですよ。

更には、最適な食べ方を思いつくなんて!

 

すごいよね。

 

そんでもって、フォークをぶっさしていただくのさ!

 

 

 

あれ・・・・

 

うそーん!苺ゼリーさーーん。

なんてこったい、苺ゼリーさんが置いてけぼりです( ノД`)

 

もともと、この苺ゼリーはくっついてはいなかったのですね。

 

2個目を開けて見た時にこうなることは薄々感じてたんですけどね。

苺ゼリーの上で、ゼリーがぷるぷる動いてましたからね。

 

でもね、パッケージにはくっついてる風に描いてあるんですよ。

 

公式ページの写真なんて、こんなにキレイにお皿に盛れて、片方はカットまでされてるんですよ。

きっとこうできるはずだ!って夢と希望をもってたのに、打ち砕かれました。

こうして、純粋な少年の心はパッケージ詐欺によって荒んでいくのでした。

 

おしまい。

 

ってなんかスイーツレビューじゃなくなった(笑)



 

 

まとめ

ええ、まとめますよ。スイーツレビューですからね。

今回は、ローソンの新商品「プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-」を実食レビューしました。

酸味のある甘酸っぱい苺ゼリーと清涼感ある見た目が、夏っぽさを感じさせる涼し気なスイーツでした。口の中で掛け合うレアチーズとのマリアージュも良いですね♪

若干レビュー視点がへんな方向に行った気もしますが、プラスチックケースの中で少し崩しながら食べればよいのでしょう。まぁ一口でとぅるりんって食べれちゃうかな。



 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

またお越しください(o_ _)o))

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

 

それではまた!

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください