コンビニ

ローソン×カゴメ コラボ!リコピンたっぷり「高リコピントマトのロールキャベツ」

ローソン_高リコピントマトのロールキャベツ

どうも。風太郎です。

 

先日、飲み会で日本酒を嗜みまくり、ヘロンヘロンな状態で買った、ローソンの「高リコピントマトのロールキャベツ」。汁ものが欲しかったんだろうな、きっと。(((uдu*)ゥンゥン

ベロンベロンに酔っぱらっても、ちゃんと写真を撮っていたみたいなので、投稿だぁ!

 

ローソン
高リコピントマトのロールキャベツ

ローソン_高リコピントマトのロールキャベツ

商品名:高リコピントマトのロールキャベツ
発売日:2018年6月12日 (火)
価格:350円((税込)
カロリー:100kcal

 

■商品紹介

ロールキャベツ2個・ソーセージ・にんじんを、高リコピントマトペースト使用のトマトスープに仕立てた商品です。

ローソン商品紹介より

 

ローソン_高リコピントマトのロールキャベツ

 

ローソン×カゴメコラボ商品。

カゴメの「高リコピントマト」のペーストを使用したロールキャベツです。

 

 

カゴメの「高リコピントマト」とは

カゴメが使用している生鮮及び加工用トマトと比べ、約1.5倍のリコピンを含んだトマトです。トマトに含まれる「リコピン」は、抗酸化作用に優れた成分で有名ですね♪(・∀・)

風太郎も大好物のリコピンです♪

 

最近はリコピン記事の投稿を怠っていた(旬じゃなかったからね)ので、旬がやってきたこれからはガンガンリコって行こうと思います!(`・ω・´)

 

 

ローソン × カゴメ の リコピンコラボ

ローソンとカゴメは、「食を通じた健康寿命の延伸」を事業活動を柱の一つにしているらしいです。いつの間にそんな大層な計画を!?Σ(゜∀゜)

 

このリコピンを豊富に含む「高リコピントマト」を使った商品で「リコピン」をより手軽に摂取できる取り組みを展開しするとニュースリリースで表明していました。

 

これは、今年のリコピン活動にも力が入りますね♪

 

 

高リコピントマトのロールキャベツ、いただきまーす。

ローソン_高リコピントマトのロールキャベツ

 

豚肉と鶏肉が包まれたロールキャベツと、ソーセージにニンジン。

トマトのしかりとした味がしてとっても美味しい♪(*´ω`)

酔っぱらいの体をほっこりと癒してくれた気がします。

 

 

ローソン「高リコピン」商品 2018

ローソンの「高リコピン」商品を集めました♪

今週(2018年6月12日)はいっぱい登場しましたねぇ~

ローソン_高リコピン_2018

 

リコピン祭りだ!ヽ(*・∀・*)ノ

どれも食べたい高リコピン!

次はどの高リコピン商品にしようかなぁ~( ̄p ̄*)

 

 

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました~(o_ _)o))

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆


ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください