どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。
ローソンの人気カウンター横商品、外サクッ!中ゴロッ!の「GU-BO(グーボ)」が、、、、鬼滅の刃コラボしちゃいました!!!
これは確実に売れるやつです!鬼滅コラボなんて卑怯な!!
さっそく、ヒノカミを手にいれてきたのである。
ローソン「グーボ ヒノカミチーズタッカルビ味」
商品名:グーボ ヒノカミチーズタッカルビ味
発売日:2020年9月15日(火)
価格:130円
カロリー:163kcal
たんぱく質:4.6g、脂質:9.9g、糖質:13.5g、食物繊維:0.8g、炭水化物:14.3g、食塩相当量0.9g
醤油と砂糖ベースの味付けにコチュジャン・甜面醤・豆板醤を加え、深みのある甘辛味に仕上げました
ローソン商品紹介より引用
このパッケージは反則だ。
なんともカッコいい。
流行りの鬼滅の刃に大いに乗っかって販売している。このグーボは3月から販売開始し、売れ行きも良いのだ。そこに鬼滅の刃をコラボしてくるなんて最強かよ。
しかもフレバーは『ヒノカミチーズタッカルビ味』ときた。
この時期に発売しだずチーズタッカルビをヒノカミで更にグレードアップさせてしまったのだ。もちろんチーズタッカルビと言うだけでも十分に売れたであろう。
そこに鬼滅の刃のヒノカミを合わせてくるなんて、追い打ちにもほどがある。
”ヒノカミ(ヒノカミ神楽)”は、主人公である竈門炭治郎の竈門家に代々伝わる竈門家に代々伝わる厄払いの神楽とそれを舞う為の呼吸法。炭治郎は火を扱う炭焼きの家系として、ヒノカミ様に奉納するための舞いと認識・習得していたが、日輪刀と組み合わせて振るう事により、強力な技を発動できる。この「グーボ ヒノカミチーズタッカルビ味」を食べれば、なんとヒノカミ神楽を使えるようになるという代物らしい。
今日からこの「グーボ ヒノカミチーズタッカルビ味」を持って、 「日の呼吸!」と叫ぶ子供たちが多発することになる。
グーボ ヒノカミチーズタッカルビ味 開封!
もうちょっとヒノカミ神楽を意識パッケージでも良い気がするが、それでもかっこよい。
パカッと封を開けると、ヒノカミ神楽の日輪刀を意識したグーボがでてくる。
チーズタッカルビの色と炎の色を照らし合わせているのだろう。
これは…かなり短い短刀、、、のようなことはあえて突っ込まないでいよう。
食べるにはカバーをパカッと取らないといけないのです。
グーボ ヒノカミチーズタッカルビ味 実食!
ということで、
いただきまーす!(*´▽`*)
もはや、鬼滅の刃のことなんかどうでもよくなりお皿の上に出してしまったことを少し反省しながら、半分に切りました。(日輪刀を斬るとかやばいw)
中には具材が。
鶏肉やらなんやらが、コチュジャン、甜面醤、豆板醤なんかで甘辛く仕上げれれている。
外はサクッ!中からとろ~り甘辛なチーズタッカルビがっ!
これはうまいのだ。
壮絶にうまいのである。
もともと旨いグーボのチーズタッカルビ仕様。まずいわけがなかろう。
これはリピ決定ではないか。
小腹が空いたときにはこれをかぶりつきたい。
ちょっとしたブレイクタイムに一口。疲れた下校時のお供に。
これはかなりの食シーンがありそうだ。
ただ、鬼滅の刃コラボなので品薄にならないか心配であーる。
グーボ ヒノカミチーズタッカルビ味 まとめ
今回は、ローソンの新商品「グーボ ヒノカミチーズタッカルビ味」を実食レビューしました。ローソン人気商品のグーボと鬼滅の刃コラボ、これは爆発的に売れることまちがいなしなのだ。
フレバーが”チーズタッカルビ”とこれからの時期にあっているので、鬼滅コラボでなくても十分に売れる商品。
さぁ、みんなローソンで日の呼吸を極めよ!
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪