コンビニ

ファミマ新商品「手巻めしのトモ やみつき注意!?ザクッとラー油」からの食べるラー油特集!

こんにちは。風太郎です。

10連休に入りましたね! 休みが長すぎて逆に困る… ほとんど予定なし(ノ∀`*)

何をしようか今から考えよう!!(笑)

さて、まずはブログでも書きましょう。今日は朝のおにぎり!ファミマさんです~♪

食べるラー油を使用したおにぎりです。食べるラー油は一時期流行ってましたよね。

ちょっと食べるラー油が気になったので、食べるラー油も調べてみました~

是非最後まで読んでください(o_ _)o))

ファミリーマート
「手巻めしのトモ やみつき注意!?ザクッとラー油」

発売日:2019年4月23日 (火)
価格:119円(税込128円)
カロリー:225kcal

 

■商品紹介

ほんのりと辛みのあるラー油とゴマ油、豆板醤等で味付けし、食感のあるオニオンとガーリックを合わせて炒めた食べるラー油をおむすびの具材にしました。ガーリックの旨味と豆板醤の辛味がくせになる味です。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

 

ローソンへの嫉妬心対抗意識からでしょうか?「手巻めしのトモ やみつき注意!?ザクッとラー油」

”やみつき注意!?”ってw バリバリ悪魔のおにぎりに対抗しようとしてる??

【ローソン】拡充!悪魔のおにぎりがさらなる進化を遂げる?「悪魔のおにぎり」から「悪魔のポテトチップス」「悪魔のおにぎりせんべい」スナック系へも展開♪どうも。風太郎です。 明日4月16日は、爆発的人気を得ているローソンの「悪魔のおにぎり」がまたリニューアル新発売されるようです。 ...

 

実食れびゅー

おにぎり外観です!(`・ω・´)

 

海苔で覆われて(おにぎりだからね)何もわからないのでパカッとかっとしてみましょう。

おぉ~具材ぎっしりですね!

 

ご飯への浸みこみ具合も程よい感じです。

食べると、サクサク食感!これはガーリックか!

辛味も程よく、旨味も十分。

これは確かにやみつきになりそうだ(*´艸`)

風太郎評価としては、ローソンの悪魔のおにぎりよりやみつき度は高かったかな?

 

ということで、食べるラー油が気になっちゃったので、ついでに食べるラー油を調査!

 

 

食べるラー油特集!

2010年のヒット商として一時期ブームになった食べるラー油ですが、一時的で終わると思いきや、定番の調味料になってますね。

出始めの頃は、食べるラー油ってなんだ?と思ってそんなにハマらなかったんですけどね。

最近はまた密かにブームが来ているとか来ていないとか。

今になって、ちょっと食べるラー油に魅力を感じてきたので、人気の食べるラー油を調べてみました(*´▽`*)

 

 

桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

言わずと知れた食べるラー油火付け役の桃屋の食べるラー油です!

桃屋の食べるラー油は外せない!

自社で抽出した色鮮やかで、ほど良い辛さのラー油を加えた、食べるラー油です。
香ばしいフライドガーリックとフライドオニオンの食感と旨みが活きています。
機械任せにせず、毎回人の手で丁寧に揚げたフライドガーリックとフライドオニオンをたっぷりと使用しています。
他社が追従できないカリッとした食感の良さと香ばしさの理由は、こうした手作りの良さが発揮されているからです。
ごはんや豆腐のようなシンプルな素材も驚くほどに美味しくしてくれます。

桃屋公式HPより引用

 

辛そうで辛くない少し辛い… ややっこしくて辛いのか辛くないのかどっちやねん??って感じですが、”ちょうどよい”辛さということを表現したいのでしょう。

この食べるラー油は、よくあるので食べたことはありますが、無難にウマイですね。

ご飯に乗せれば、それだけでご飯がすすむ!

中華料理系にも、抜群の相性ですよね辣油なので。ラーメンとか炒飯に入れると旨いですよね。途中の味変にちょうど良い。

ちょとしたおつまみとしてもいいですね。おつまみがない時に、食べるラー油をペロっとしながら、お酒イケちゃいますよね~♪想像しただけで…(*´▽`*)

あと、納豆に混ぜてもうまい!今度買ってきてレビューしよう(´ー`*)ウンウン

アマゾンで購入 楽天市場で購入

 

 

S&B「俺たちのおかずラー油」&「乙女たちのおかずラー油」


桃屋の対抗馬S&Bの食べるラー油。

S&Bも桃屋に負けずにインパクトのある商品を出しています。

 

■俺たちのおかずラー油

S&Bの主力食べるラー油!

たっぷりと具が詰まった辛さ控えめのラー油です。様々なメニューにご使用頂けます。

たっぷりと具が詰まった辛さ控えめのラー油です。「ラー油」「フライドガーリック」「アーモンド」「辣醤」の組み合わせによる絶妙な美味しさと食感が様々なメニューとの相性が良く、万能調味料的にたっぷり「おかず」感覚でご使用頂けます。

S&B公式HPより引用

フライドガーリック、アーモンド、辣醤が混ざりあり、”コク・香り・食感”が
絶妙に表現されています。

ご飯をガッツリイケるおいしさ美味さを保有しています!

アマゾンで購入 楽天市場で購入

 

 

■乙女たちのおかずラー油

乙女向け…?(゚д゚)!

にんにく不使用タイプのたっぷりと具が詰まった辛さ控えめのラー油です。

たっぷりと具が詰まった辛さ控えめのラー油です。「ラー油」「フライドオニオン」「アーモンド」「辣醤」の組み合わせによる絶妙な美味しさと食感はそのままに、にんにく不使用タイプなのでにんにくの臭いも気にすることなく楽しめます。様々なメニューとの相性が良く、万能調味料的にたっぷり「おかず」感覚でご使用頂けます。

S&B公式HPより引用

 

ニンニク不使用タイプで、食べごたえはそのままながら、人と会う前でも臭いを気にすることなく食べられるというのがコンセプト。

風太郎的には、臭い気にするなら食べなきゃいいじゃんとか思うのですが….そういう需要もあるのでしょう。

味は少しあっさり目のようなので、これはこれで使えそう。サラダとかに合いそうですね。

アマゾンで購入 楽天市場で購入

 

 

阿部幸製菓「柿の種のオイル漬け にんにくラー油」

なんだ、この暴力的インパクトのある食べるラー油は!!

ラー油に柿の種が漬けられています。こんなの絶対にうまいやん!!

 

新潟名物柿の種とおかずラー油の出会い!

フライドガーリック、フライドオニオンなどが入った旨みたっぷりのラー油の中にクラッシュした柿の種を入れました。ザクザクとした食感と食べごたえは驚きの美味しさ!
まるごと入った柿の種は湿気ていると思われそうでありながらパリパリとした予想外の食感です。
驚きとともにお召し上がりいただける、新しい柿の種です。

店長メッセージ

FOODEX JAPAN 2018でお披露目し、大好評をいただきました!
旨みたっぷりのラー油とパンチの効いたフライドガーリック、フライドオニオン、そしてクラッシュした柿の種のザクザク食感は食べごたえ満点です。ラー油のしみた柿の種は、是非そのまま召し上がってみてください。
あと、ガーリックが大変強烈ですので大事な商談やデートの前日はお召し上がりになりませんようお願い致します。

 

FOODEX JAPAN 2018で大好評だったらしい。
メディアにも注目されて注文殺到だそうです。

楽天ランキングでは食品部門1位を獲得してるんだって!
現在予約待ち状態の様です。

これ欲しぃ~なぁ~、美味そうでしかない!
これをおつまみにイケそうな気がする~♪

とりあえずお気に入りに追加しておこう。

楽天市場で購入

 

 

陣中「陣中仙台ラー油」

これは飯テロだ!絶対うまいやつやん!

食べるラー油を調べてて、風太郎がとても気になった食べるラー油です。

具の9割に牛タンを使用した贅沢な食べるラー油です。牛タンのコクとラー油のピリ辛加減が絶妙で、ご飯に乗せるのはもちろん、お酒のおつまみ、お野菜と一緒に、鍋料理に等、様々な食べ方をお楽しみ頂けます。仙台ならではの一品です。是非一度おためしください。


牛たんの専門店”陣中”だから作れる絶品”牛たんの食べるラー油”

具の9割が牛タン!これはラー油味の牛タンではないのか??というのはどうでもよくて、みよ、このビジュアル!

ご飯の上に乗せただけでこんだけうまそう。

よだれが溢れ出てきます。

これは裏切られることがない間違いない美味さを秘めているはずだ!

今後買ってみよう(*´艸`)

アマゾンで購入 楽天市場で購入

 

 

まとめ

今日は、ファミマ新商品の「手巻めしのトモ やみつき注意!?ザクッとラー油」の実食レビューをしました。サクサク食感で旨味のある辛さでやみつきになりそうでした♪

その流れから、”食べるラー油”が気になったので、少し調査。

桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」、S&B「俺たちのおかずラー油」&「乙女たちのおかずラー油」、阿部幸製菓「柿の種のオイル漬け にんにくラー油」、陣中「陣中仙台ラー油」を紹介してみました。どれも美味しそうなので今度食べ比べしてみたいなぁと思ってたりしています。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください