コンビニ

ファミリーマート「手巻めしのトモ にんにく肉みそ」コクある肉味噌が旨い!

こんばんは。風太郎です。

やっとお休みです。10連休明けの仕事は辛いですね。

4日しかなかかったのに長かった(ノ∀`*)

 

ファミリーマートのおにぎり”手巻めしのトモ”シリーズの新発売商品「手巻めしのトモ にんにく肉みそ」です。

前回4月23日に発売された「手巻めしのトモ やみつき注意!?ザクッとラー油」のシリーズおにぎりなのかな?

ファミマ新商品「手巻めしのトモ やみつき注意!?ザクッとラー油」からの食べるラー油特集!こんにちは。風太郎です。 10連休に入りましたね! 休みが長すぎて逆に困る... ほとんど予定なし(ノ∀`*) 何をしようか...

 

この”手巻めしのトモ”ってネーミングにちょっと違和感を感じている風太郎です。

ご飯のお供を具材にしているって言うのを表現したいのでしょうが、おにぎりの具材になってるから、”手巻めしのトモ”じゃないですよね?

この”手巻めしのトモ”でもう一つおにぎりを食べろってことか???

まぁいいや。

ファミリーマート
手巻めしのトモ にんにく肉みそ

発売日:2019年5月7日 (火)
価格:110円(税込118円)
カロリー:197kcal

 

■商品紹介

米味噌と豆味噌を使用した肉味噌です。味噌には刻みにんにく・ひき肉に加え、食感の良い押麦を合わせました。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

 

 

おにぎり外観

おにぎりです。

 

 

おにぎりの中身

ぱかっと二等分しておにぎりの中身を見てみましょう。

肉味噌に、にんにく、ひき肉、押麦が詰まってますね。

食欲をそそるいい香り~♪

 

実食レビュー

さて、いただいていただきましょう。

 

コクある肉味噌が旨いですね。

にんにくの香りもあり食欲もそそります。

挽肉と押麦も入っていて、食感も面白い。

 

けっこういい味してるねー↑↑(*´▽`*)

 

 

炭火焼肉たむらのにんにく肉味噌

ご飯のお供「にんにく肉味噌」が出てきたので、ちょっと流行っている「にんにく肉味噌」をとりあげてみましょう。

 

お笑いタレントのたむらけんじが運営する焼肉専門店、”炭火焼肉たむら”の「にんにく肉味噌」~♪

アマゾンで購入 楽天市場で購入

炭火焼肉たむらのお肉が入ったにんにく肉味噌。含有量を増やした肉の食感が自慢です。食後に気になるにんにく臭さが残らない女性に優しい一品です。酒の肴はもちろんご飯のお供や“ちゃ~飯”の具材としてもお使いいただけます。

■ 内容量:210g
■賞味期限:製造より365日(開封前)
■アレルギー物質:牛肉・大豆・小麦・胡麻を含む
■製造元(販売者):(株)ナガトヤ AK

 

人気があるみたいで、楽天ランキングでも1位を結構取ってるみたいです。

ちょっと買ってみようかなぁ~♪(*´ω`)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください