コンビニ

【セブン】ホイップクリーム暴走中「どらやきマリトッツォ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブンの新商品スイーツ「どらやきマリトッツォ」を食べました。

今年の流行スイーツのマリトッツォ風に仕上げたどらやきです。

もはやマリトッツォとは。。。といった感じですが、商品棚に並んでいる姿のインパクトがすごかったのでついつい買ってしまいました。

セブン「どらやきマリトッツォ」

 

商品名:どらやきマリトッツォ
発売日:2021年08月24日(火)以降順次発売
価格:208円(税込224.64円)
カロリー:264kcal
販売地域:東京都、神奈川県

 

商品情報 

イタリア・ローマの伝統菓子「マリトッツォ」のような見た目に仕上げたどら焼きです。ふんわりと焼き上げたどら焼き生地で、ホイップクリームとつぶあんを挟みました

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

 

販売地域は、「東京都、神奈川県」だけのようです。

試験的に販売したのかな?そのうち全国販売しそうな予感。

 

 

 

 

どらやきマリトッツォ 開封!

 

袋から出すと、ドーン!

ホイップクリームたっぷりのどらやき。

フィルムがピロっとついています。

 

 

お皿へドーン。

 

このインパクトォォォ!

迫力十分ですね。

 

全くマリトッツォではないと思いますが。。。

見た目は、かなり目を引くので、これからも流行りに乗ったマリトッツォ風のスイーツがいっぱい出てきそうな予感。

 



 

どらやきマリトッツォ 実食!

 

いただきます!

 

 

ほぼクリームのどら。

 

ハンパねぇ。

ガブッと一口。

 

ふんわりとどら生地が口に当たったあとは、ホイップクリームの大暴走。

大量のホイップクリームが口の中へ飛び込んでくる。

更には、つぶあんの甘みがでろんと響く。

 

 

つぶあんクリーム

 

これは、つぶあんクリームをダイレクトに味わえる。

マリトッツォって言っておけば、こんな暴挙だって許される。

 

背徳感がたまらない!

 



 

どらやきマリトッツォ まとめ

 

今回は、セブン-イレブンの新商品「どらやきマリトッツォ」を実食レビューしました。

今年バズっているマリトッツォに見立て、ホイップクリームがこれでもかと入ったどらやき。

とりあえず、背徳感が半端ない、暴力的などらやき。たまりません。

 

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください