コンビニ

【ローソン】シャキもち食感!見た目も◎「彩り豚しゃぶサラダうどん(ごまだれ)」

どうも。風太郎です。

最近気温も上がってきたので、コンビニ冷やし麺の新商品も充実してきました。

今回は、その中からローソンの「彩り豚しゃぶサラダうどん(ごまだれ)」を食べたのでレビューします。

彩り鮮やかな野菜と豚しゃぶが入ったごまだれうどんです。

 

彩り豚しゃぶサラダうどん(ごまだれ)

商品名:彩り豚しゃぶサラダうどん(ごまだれ)
発売日:2020年5月5日(火)
価格:498円(税込
カロリー:417kcal

 

商品情報 

もっちりのど越しのよい細うどんに、さっぱりとしたドレッシングタイプのごまスープを合わせました。ごまドレッシングで和えた豚しゃぶに、レタス・水菜・にんじん・大根・トマト・レッドキャベツの彩りのよい野菜とわかめを盛り付けました。

ローソン商品紹介より引用

 

 

風太郎
風太郎
鮮やかな野菜たちが入っています♪ 

 

 

成分&原材料 

 

 

彩り豚しゃぶサラダうどん <開封>

2層になっており、上に具材、下にうどんが入っています。

 

上皿  

上皿の具材達は鮮やかですね。赤、緑、オレンジ、白。

飾れば綺麗になりそうですね。

 

豚しゃぶ、レタス、水菜、にんじん、大根、トマト、レッドキャベツ、と野菜も入っており、バランスも良さそうです。

 

 

下の器  

 

下の器には、うどん と ゴマだれ。

こんな感じです(*´ω`)

 

 

 

 

彩り豚しゃぶサラダうどん <トッピング>

さて、トッピングしていきますよ!

うどんは、もっちりをかなり意識しているようです。

うどん同士がぎゅっと固まっている感じです。

 

 

そこに、ゴマだれをどぼどぼどぼ。

 

風太郎
風太郎
全然ほぐれんがな!(汗 

 

コシがあるというか、硬すぎるというか。

ほぐすだけで時間がかかります。

これである程度ほぐれたけど、少し硬めなうどんですね。

食感を意識して硬めに仕上げられているのが裏目に出ているような。

 

 

その上に、具材をパッとのせて、鮮やかに仕上げます♪

 

風太郎
風太郎
見た目は綺麗でおいしそうだぞ! 

 

 

 

彩り豚しゃぶサラダうどん <実食>

 

風太郎
風太郎
いただきま~す♪ 

 

 

うどん  

うどん!

しっかりとした歯ごたえがあるうどんです。

スルスルッと食べるというよりは、しっかり噛んで食べるうどんですね。

コシがあり歯応えとのど越しはよいですが、好みが分れそうなうどんです。

具材に野菜があり、食感があるので、しっかり噛んで食べる感じで良かったかなと思います。

 

 

具材  

豚しゃぶ!冷たい豚しゃぶは夏バテ防止に最高ですね。暑い時期の救世主。

野菜も食感が良く、好感触。コシのあるうどんとシャキシャキ食感が合わさり、これはいけます♪

 

そして、ゴマだれがうまい!

豚しゃぶにも合うし、野菜にも合うし、うどんにも合う。

ゴマの風味が食材に絡み合い、最高ですよぉ~

 

 

 

まとめ

今回は、ローソン新商品より「彩り豚しゃぶサラダうどん(ごまだれ)」のレビューをしました。

これから暑くなってくる時期に向けて、冷製食品が続々と登場。このうどんはシャキシャキ野菜とコシのあるうどんで、食べ応えのある一品でした。

見た目も鮮やかなのもうれしいですね。

 

 

 

それではこれにておしまいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです・

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

 

それではまた!

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください