英語の勉強を頑張ろう!今日の本は「中国語は英語と比べて学ぼう!」

こんにちは。
今日の午後は英語の勉強を頑張ろうかと思っています。
毎日思ってるんですが。。。
溜め撮りしているテレビも見たいし、株分析もしたいし、皆さんのブログも見たいし、、、誘惑がいっぱいで大変です(´・ω・`)
誘惑に負けるな風太郎!!(`・ω・´)
負けるなよ、絶対に負けるなよ!!

本当に英語を勉強しようという気だけはあるのですが、いざ始めると続かない。
英語を勉強するために、本もいっぱい買っています。
何を血迷ったかこんな本まで持っています ( ゚Д゚)
「中国語は英語と比べて学ぼう!」
20170625_中国語英語
これ完全に中国語を勉強する人目線で書かれてるんですよね。
(当たり前ですが)
ブログではまだ触れてませんでしたが、風太郎昨年まで中国で仕事してまして、中国語はまぁまぁできるんですよね。
中国のローカルスタッフとは通訳いなくても、なんとか仕事ができるような程度です。
だから、逆に「英語」を勉強するために「中国語」を利用しよう思ったのです。
逆転の発想ですね♪(*´▽`*)
でも、この本「完全に中国語を勉強する人向け」ですね (´゚ω゚)・*;’.、
いや、でも今日はこれを読み返すことにしよう。
中国語を懐かしみながら勉強できる。これならきっとできるはず(`・ω・´)
簡単な文法や単語で構成されているので、ハードルも低いし。
よし、頑張ろう☆
あ、「中国語」を勉強したい人にはとてもお勧めですよ~
「中国語」と「英語」の差を分かりやすく比較説明しながら書かれているし、見易さもイイと思います。


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク