英語の勉強を頑張ろう!今日の本は「中国語は英語と比べて学ぼう!」

シェアする

こんにちは。風太郎です。

今日の午後は英語の勉強を頑張ろうかと思っています。
毎日思ってるんですが。。。

溜め撮りしているテレビも見たいし、株分析もしたいし、皆さんのブログも見たいし、、、誘惑がいっぱいで大変です(´・ω・`)

誘惑に負けるな風太郎!!(`・ω・´)

負けるなよ、絶対に負けるなよ!!

本当に英語を勉強しようという気だけはあるのですが、いざ始めると続かない。

英語を勉強するために、本もいっぱい買っています。

何を血迷ったかこんな本まで持っています ( ゚Д゚)

スポンサーリンク

「中国語は英語と比べて学ぼう!」

20170625_中国語英語

これ完全に中国語を勉強する人目線で書かれてるんですよね。(当たり前ですが)

ブログではまだ触れてませんでしたが、風太郎昨年まで中国で仕事してまして、中国語はまぁまぁできるんですよね。中国のローカルスタッフとは通訳いなくても、なんとか仕事ができるような程度です。

だから、逆に「英語」を勉強するために「中国語」を利用しよう思ったのです。
逆転の発想ですね♪(*´▽`*)

でも、この本「完全に中国語を勉強する人向け」ですね (´゚ω゚)・*;’.、
いや、でも今日はこれを読み返すことにしよう。

中国語を懐かしみながら勉強できる。これならきっとできるはず(`・ω・´)
簡単な文法や単語で構成されているので、ハードルも低いし。

よし、頑張ろう☆

あ、「中国語」を勉強したい人にはとてもお勧めですよ~

「中国語」と「英語」の差を分かりやすく比較説明しながら書かれているし、見易さもイイと思います。


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連コンテンツ&広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク