その他飲食

サントリーの不思議透明飲料「天然水シリーズ」を集めてみました☆

おはようございます!風太郎です。

最近流行っている、水のように透明なのに味がある不思議なスケスケ透明飲料、フレーバーウォーター

数あるスケスケ透明飲料から、サントリーの「天然水シリーズ」を集めてみました♪

 

サントリー 南アルプスの天然水シリーズ

サントリー「天然水シリーズ」より、今回は合計6種類を集めてみました♪
全部透明なのに味が違う。なんと不思議な!?(; ・`д・´)

 

 

サントリー 南アルプスの天然水

まずは、プレーンの「南アルプスの天然水」。

長年愛され続けられているサントリーのミネラルウォーター。
硬度30の飲みやすい軟水で、後味スッキリ。
口当たりがいいミネラルウォーターですね。

水源は、雄大な山々に囲まれた、水のふるさと・北杜市白州町。

標高3,000mを越える高峰を多く有し、広大な森林の中で多様な動植物が生息する南アルプス国立公園。その北部に位置する甲斐駒ヶ岳を望む場所にあるのが、サントリー天然水のふるさと・北杜市白州町です。雄大な山々に囲まれた別天地で、清冽な水が育まれています。

 

 

サントリー南アルプスの天然水&はちみつレモン

サントリーのはちみつレモンが透明で登場!
透明でありながら甘酸っぱい、はちみつレモンのフレーバーウォーターです。

皮ごと搾った100%有機栽培のレモン果汁とはちみつを絶妙にブレンド。
レモンのさわやかな酸味とはちみつの程よい甘さ。そしてすっきりとした後味。

この「南アルプスの天然水&はちみつレモン」は何故か”セブン&アイグループ”のみでの限定販売

セブンイレブンやイトーヨーカドーに行かないと出会えないのです!
なぜだ!?(; ・`д・´)

<発売日>
2017年9月29日

<発売店舗>
全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、そごう・西武などのセブン&アイグループの各店舗

 

サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA

プレミアムモーニングティーには、「豊かな朝」を感じて欲しい、“いいスタートが切れる”スイッチでありたい、そんな想いがネーミングに込められているらしいです。

“朝ティー”って呼んで欲しいらしいです(*´ω`*)

 

■サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン

透明なのにレモンティー!

素材にこだわり、リプトンの「香り贅沢茶葉」を使用し、「紅茶のコクと香り」と「すっきりした後味」を実現。

見た目は水のようなのに、飲むと味はしっかりとしたレモンティーの味わい!
風味もきちんとあり、甘さも控えめでちょうど良い感じ♪
ボトルデザインもスタイリッシュ!

発売日:2017年4月25日

 

■サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルク

透明なのにミルクティー!

先に発売した「PREMIUM MORNING TEA レモン」が好評だったのに味をしめ、ミルクティーも透明にして登場!

ミルクティーと相性が良い「コクの強さ、芳醇な香り」が特徴の茶葉を厳選して使用。
透明なのに「ミルクティーのコクと香り」を実現。

この商品開発には、1日のスタートである「朝」のシーンに着目。素晴らしい1日を始めるための豊かな朝の過ごし方を提案し、新しい価値をお届けすることを目指して開発されたとのことです。
ん。。。よくわかんないけど、「朝に飲め!」ってことですね(*´ω`)

発売日:2017年9月26日

 

サントリー天然水シリーズ その他

 

■朝摘みオレンジ&サントリー天然水

朝摘みオレンジを「南アルプスの天然水」に。

使用しているオレンジは、「100%有機栽培オレンジ」。そして、収穫時間にもこだわっており「朝摘みロット」を指定し、そのオレンジを皮ごと搾って使用するこだわりよう。ノウハウの詰まった製法により、ストレートオレンジジュースだけが持つ香り成分を抽出でき、搾りたてのオレンジのようなフレッシュな香りを実現している。

当初の発売は、2014年4月。その後、2016年4月に冷凍兼用ボトルとしてリニューアル。

 

発売日:2014年4月8日
リニューアル:2016年4月19日

 

■ヨーグリーナ&サントリー天然水

透明なのにヨーグルトの味わい!

牛乳由来のミネラルやアミノ酸を含む透明素材“ホエイ(乳清)”を使用。その“ホエイ(乳清)”を乳酸菌で発酵することで、透明なのにコクのあるしっかりとしたヨーグルトの味わいを実現。「南アルプスの天然水」ベースだから後味スッキリ!こだわった素材を厳選することで、ほんのり甘く華やかな風味を引き出している。

当初の発売は、2014年4月。その後、2016年4月に冷凍兼用ボトルとしてリニューアル。

 

発売日:2015年4月14日
リニューアル:2016年4月19日

 

さいごに

どうでしょう?最近流行のスケスケ透明飲料たち。
透明なのにしっかりとした風味を持っています。
口に入れた時にギャップがあって不思議な感覚になります。
私は大好きなシリーズです♪(*´ω`*)

 

 

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました~♪

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください