信州そば処 そじ坊 大海老天ざるそば

こんばんわ。風太郎です。
外歩いてたら浴衣姿の人がいっぱいいるなぁと思ってたら、今日は「隅田川花火大会」があったんですね。
6時くらいからあんなにドカ雨降ったのに強制決行したようです( ゚Д゚)
雨の中でも花火やっちゃうんですね。決行な雨やったのに、今は少しは弱まってなんとかできたのかな?
今日は晩ごはんに天ざる蕎麦を食べてきました。
信州そば処 そじ坊 大海老天ざるそば
20170729_夜_そじ坊01
「蕎麦」は、風太郎好物ランキング第一位の食べ物です♪
第二位は天婦羅。なので蕎麦屋へ行くと、ほぼ「天ざる蕎麦」を注文します。
日々「コンビニ弁当」や「吉野家」ばかり食べていますが、、、残念ながら、好物なのは「天ざる蕎麦」なのです(`・ω・´)
でも関東圏で美味しい蕎麦屋を知らないから、東京に来てからあんまり食べてない (ノ∀`*)
昔少し山形に住んでいましたが、山形の蕎麦ば美味しかったなぁ~
風味重視・のど越し重視・歯ごたえ重視、、、それぞれこだわりを持ってやっている店が多いからレベルが違いますね。
どこ行っても美味い。ハズレほぼ無し✨(*´ω`)
その点、チェーン店は、それなりの味しか望めないのですが、そじ坊はその中でもそれなりに蕎麦の味を楽しめる蕎麦屋かなと思います。
蕎麦には「ルチン」というポリフェノールが含まれており、血圧を下げる効果があるので、高血圧圧や脳卒中の生活習慣病を予防してくれますヽ(*´∀`)ノ
蕎麦は、とっても優秀でヘルシーな食べモノなので、これからは、蕎麦屋探しも含めどんどん取り入れようと思います(`・ω・´)
「コンビニ弁当」や「吉野家」もやめませんよ♪(・∀・)




ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク