その他飲食

名古屋出張 ~ひつまぶしの旅~

こんばんわ。
今日は、ちょっと長距離出張。名古屋に行ってきました♪
名古屋への日帰り出張はちょっときついなぁ。。。
仕事残ってるから後で処理しないと、、、

せっかく名古屋へ行ったので、今日の晩飯は名古屋っぽいモノに。
名古屋駅にあった「香楽」って店で、「ひつまぶし」をいただきました🎶 (*´▽`*)
今日は平日にも関わらず、コンビニ弁当じゃなくちょっと豪華な晩飯です☆
名古屋名物 「ひつまぶし」 2,970円
20170705_ひつまぶし01
「ひつまぶし」は、言わずと知れた名古屋ご当地グルメ。
普通の鰻重とは少し違い、うなぎの蒲焼を細かく刻んでご飯にまぶした状態で登場!
薬味・だし汁がそれており、それを組み合わせて、3種類の食べ方で味わう料理です。
1度で3度おいしぃ♪(*´ω`)
一膳目 うな丼で 
20170705_ひつまぶし02
まずはそのままうな丼の素の味を楽しみましょう。
二膳目 薬味を乗せて
20170705_ひつまぶし03
きざみネギと海苔、ワサビを乗せて二杯目♪
三膳目 お茶漬けで
20170705_ひつまぶし04
全ての薬味を乗せ特性だし汁をかけて、さっぱりうなぎ茶漬け♪(*´Д`)
どれも激ウマぁヽ(◎´~`)ノ
風太郎は、二膳目の食べ方か好きなので、最後はこれでもう一杯☆
ワサビをちょっと多めに乗ると、鰻重の香りとワサビのツーンとした香りが口の中で広がって激ウマです♪
どうです?「ひつまぶし」食べたくなったでしょ???
お取り寄せもできますよ♪( *´艸`)
浜名湖うなぎ専門店 遠州さんぼし
お家で簡単ひつまぶし、浜名湖産きざみうなぎ5食セット✨

名古屋名物ひつまぶし、うなぎ茶漬けがお家で楽しみめます。ぜひお試しを~
その他もこちらから探せます↓↓
➡楽天市場で「ひつまぶし」を探す
➡アマゾンで「ひつまぶし」を探す



楽天夏お中元特集♪ 楽天市場でお中元いかがでしょうか?

ポイント貯めてちょびっとリッチに♪ポイント生活始めてみませんか?


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

POSTED COMMENT

  1. チョロぴょん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お仕事お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪
    おっ!ひつまぶしだぁ♪
    これは絶品だよね!!美味しそうだなぁ
    お値段もそこそこするよね(笑

  2. 猫山風太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >チョロぴょん
    絶品絶品♪たまには豪華なのも食べないとねぇ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください