ネバネバ納豆

ジャンクに行こうぜ!『納豆×半熟卵』「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 濃濃濃スコーンがっつきバーベキュー味」

どうも。風太郎です。

明星食品より、湖池屋スコーンと初コラボした、かなりジャンキーな「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 濃濃濃スコーンがっつきバーベキュー味」が発売されました!

もう見た目からジャンクフード感ぷんぷんなのです。

そこに、『納豆×半熟卵』をトッピングするというかなりジャンキーな食べ方をしてやりました!

とくとご覧あれ!!

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 濃濃濃スコーンがっつきバーベキュー味


発売日:2019年11月4日(月)

冬のパーティーシーズンに向け、人気コーンスナック菓子、湖池屋「スコーン」とコラボレーションした「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」2品を新発売します。

湖池屋「スコーン」の中でも “がっつきバーベキュー” は、肉の旨みが効いた食べ応えのあるスパイシーな味わいで、30~40代男女の人気No.1※フレーバー商品です。
※出展:消費者購買データ (全国/2019年2月4日~9月30日 スコーンブランド内)

今回の新商品「明星 一平ちゃん夜店の焼そば スコーンがっつきバーベキュー味」は、”湖池屋スコーン がっつきバーベキュー” の濃厚な味わいをイメージした醤油味ベースの焼そばです。コーンの香りと肉の旨さが特長のソースと、スパイスが効いたふりかけがポイントです。

「(同) 大盛 濃濃濃スコーンがっつきバーベキュー味」は、大盛の上、味も香りもレギュラーサイズより3倍濃く (当社官能比較) 仕上げています。本家スコーンも驚く、超濃厚な味わいです。

2品とも一平ちゃん特製のマヨネーズが付いた「いっぺん食べたらやめられない。」新商品です。

明星プレスリリースより

 

 

明星「一平ちゃん夜店の焼そば」と 湖池屋「スコーン」の中でもゴリゴリのジャンキーな味わいを醸し出す 「がっつきバーベキュー」のコラボ商品です。

今回購入したのは「大盛 濃濃濃スコーンがっつきバーベキュー味」。

只でさえジャンキーな焼きそばが”大盛 濃濃濃”と大盛つ濃さ3倍ともう圧倒的カラダに良くない焼きそばなのです(`・ω・´)

健康的な食事も大好きですが、こういうガッツリ不健康系も大好物です(*´﹃`*)

もうパッケージ見ただけで興奮が鳴りやまなかったですね。

 

 

濃濃濃スコーンがっつきバーベキュー味 仕様

成分 
熱量 725kal
蛋白質 11.1g
糖質 30.6g
炭水化物 101.3g
食塩相当 7.4g
ビタミンB1 0.50mg
ビタミンB2 0.48mg
カルシウム 210mg

 

 

内容物 

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、粉末油脂、ソース)、ソース(植物油脂、しょうゆ、マヨネーズ、糖類、食塩、ポークエキス、香味油、たん白加水分解物、香辛料、香味調味料)、かやく(キャベツ、香味調味料、糖類、香辛料)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、炭酸カルシウム、酒精、香料、カラメル色素、かんすい、増粘剤(加工デンプン)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、微粒二酸化ケイ素、炭酸マグネシウム、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

 

内包装 

 

ソース 


液体ソース、ふりかけ、マヨネーズが付属されています。

 

麺 


麺、とキャベツっぽいのがちょろっといます。

 

熱湯5分!

熱湯5分で麺完成(*´ω`)

 

そこに、液体ソースをかけていきます♪

この時点で匂いがスゴイっスwww

かなりの濃さ、さすが濃濃濃(コイコイコイ)!

もう強烈濃厚スコーンの匂いがそこら中に広がります。

 

麺はちょっとぽっちゃり系のしっかりした麺。

 

納豆×半熟卵 アレンジ!

さぁ、ここからが本番だ!

この既にヤバそうな「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 濃濃濃スコーンがっつきバーベキュー味」も『納豆×半熟卵』をトッピングするのだ!

 

 

準備完了!

 

納豆は、「おかめ納豆 すごい納豆S-903」を使用。

焼きそばへのトッピングということで、とろみと滑らかさをだし、焼きそばとの絡みも良くするために250回程度混ぜました(もう少し混ぜたかも)。

若干豆がつぶれていますね。

 

『納豆×温玉』トッピング!!!!

ソースのふりかけも後振りし、マヨビームを施したら完成。

このふりかけもスコーンの粉をそのまま生成したような感じで、かなりの香りを発しますw

いやあ~モンスター級の焼きそばを作ってしまった気がする。

 

一平っちゃん スコーン×納豆×半熟卵 実食!

んっもう、見ためw

ヤバいんすw

壮絶なるジャンクフード。

 

このコラボはヤバすぎるw

 

まずは卵を割って、とろとろに♬(*´ω`)

 

 

実食します!

 

鼻を近づけるまでも無く、脳天へ突き抜ける「がっつきバーベキュー」の濃厚アッパー!

これをガッツリと掴み、一気に口の中に!

はぅっ!(゚Д゚;)

予想以上に、「がっつきバーベキュー」の主張が強いんじゃい!

納豆の香りもするのですが、それを遥かに凌駕するw

なんだこの「がっつきバーベキュー」は!

スナック菓子を砕いて口の中に頬張ったかのようなインパクト!

 

通常焼きそばに納豆トッピングすると、納豆の香りが勝つことが多いのですが、これは納豆が隠し味的ポジションにw

それでもちゃんと納豆の香りと大豆の味はしてくれています。

半熟卵は大正解。このジャンキースナック菓子焼きそばを更に濃厚に仕上げてくれます。

生卵をそのまま乗っけてもいいかもしれない。

うーん、これは、、、

 

癖になる♡(*´ω`)

 

またリピートしたい焼きそばでした。

 

あと、、、もう少しアレンジを加えてやろうかと思って、湖池屋スコーン「がっつきバーベキュー」を探したけど見つからなかったんですよね。

とりあえず、見つけた「恵みのベジコンソメ」を購入してみました。

更に「追いスコーン」をしようかと思ったのですが、、、

既にジャンキーすぎて止めました(笑)

想像を超えるくらいスナック菓子な焼きそばだったのでw

 

準備はしてたんですけどねw↓↓

 

まとめ

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 濃濃濃スコーンがっつきバーベキュー味」は想像以上にスコーンでしたw

焼きそばを食べてるのですが、スナック菓子を食べてるのかとスナック菓子を食べてるんじゃないかと思うくらいのインパクトです。

今回は『納豆×半熟卵』トッピングでいただきましたが、これもかなりいけます。

ジャンク感マシマシです。

これは癖になるかもしれません。

カロリーを気にしないブタ共は是非お試しください♪(*´ω`)

 

それではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください