その他飲食

これはコーラと呼んでいいのか?「コカ・コーラ クリア」を飲んでみました!

コカ・コーラ_クリア_ゼロ

こんばんわ。風太郎です。

コカ・コーラから、今流行りの透明飲料の流れに乗っかった透明炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」が発売されたので、購入して飲んでみました。

どんな味なんでしょうね?コカ・コーラの味するのかな?(・∀・)

コカ・コーラ クリア

コカ・コーラ_クリア

商品名:コカ・コーラ クリア
発売日:2018年6月11日(月)
エネルギー:0kcal
価格:140円 / 500ml PET(メーカー希望小売税別価格 )

 

コカ・コーラシステムは、爽やかな喉ごしに強い炭酸とレモンの刺激をゼロカロリーで楽しめる透明炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」を2018年6月11日(月)から全国発売します。「コカ・コーラ クリア」は、これまでになかった夏にぴったりの特別な体験をご提供します。

コカ・コーラ ニュースリリース より引用

 

コカ・コーラから新発売された、透明炭酸飲料。

コカ・コーラと言えば、あの独特な黒っぽいカラメル色が特徴。
そのカラメル色素を取り除き、透明に仕上げた透明炭酸飲料なのだ!

コカ・コーラ_クリア

 

どっからどう見ても透明です!

コカ・コーラ_クリア

 

ほら、スケスケですよぉ~

コカ・コーラ_クリア

見た目は、炭酸水みたい!(*´ω`)

 

コカ・コーラ クリア を飲んでみた。

味は、、、あれ、「コカコーラ」とはちょっと違うな?

レモン風味?

 

・・・

 

あれ、これって、、、「コカコーラ」の味のままで透明にしたんじゃなくて、全く別物なんね(ノ∀`*)ペチ

 

「コカ・コーラ クリア」を開発するには、発想力、技術、ノウハウなどが必要でした。1886年に誕生して以来、アイコンとして長年親しまれてきた「コカ・コーラ」独特の液色には、カラメルが必要不可欠です。しかし、液色を透明にしようとするとカラメルは使えません。「コカ・コーラ」から発売される透明炭酸飲料には、味、甘さ、酸味、刺激などの絶妙なバランスが必要で、さまざまな原材料、フレーバーを吟味しました。調整と試飲を重ね、50種類以上のサンプルを作り、最終的にはレモン果汁を加え、ゼロカロリーで爽快感と刺激が組み合わさった「コカ・コーラ クリア」が誕生しました。

コカ・コーラ ニュースリリース より引用

 

ふむふむ。なるほど。「コカ・コーラ」最大の特徴である、「カラメル」を無くしたのね。
そして、代わりに「レモン果汁」を加えた、、、全然別物なわけだ(ノ∀`*)

というか、なんだこれは!「コカ・コーラ」の特徴が無くなった、普通のレモン風味の炭酸飲料を発売しただけですやーん(;・∀・)

 

コカコーラさん、これでいいのか?


いや、よく考えるとむしろ、元のどす黒いカラメル色した炭酸飲料の方が異常だったので、これで普通の炭酸飲料に戻ったという感じでしょうか?

 

うん。爽やかな飲み口で、レモン果汁のさっぱりとした感じも良く、ゼロカロリー炭酸飲料としては美味しいと思いますよ。

 

 

ただ、今の透明飲料ブームに乗っかって透明炭酸飲料を新発売したつもりが、逆に「透明飲料ブームで特徴の無い商品を出してしまった感」を感じるのは風太郎だけでしょうか….

 

せめて、商品名「コカ・コーラ クリア」にしなけりゃよかったのに…

 

これだと他の炭酸飲料と変わらないよ….

味で言うと普通のコカコーラにレモン絞った方が美味しいし…

 

 

コカ・コーラ ZERO と クリア比較

コカ・コーラ_クリア_ゼロ

一応ね、通常のコカコーラゼロと味の差はどれくらいあるのかな?と思って、コカコーラゼロも購入したんですよ。

でも、結果は見えてるよね… 全然違うんだもん(ノ∀`*)

ていうか、こうやって並べると、どす黒いコカコーラの方が異様ですよね(笑)
「コカ・コーラ クリア」の方が普通っぽいw

 

一応流れとして、注いでみましたよ。

コカ・コーラ_ゼロ

 

うん。黒いね。中も真っ黒。

コカ・コーラ_ゼロ

飲み口は、コカコーラ!

これがコカコーラの味だよー( ノД`)

 

改めて飲み比べると、全然ちがう(*゚ω゚):;*.’:;

だって同じ味にしようとしてたわけじゃないんだもんねー _| ̄|○

 

てか、もう元のどす黒い「コカ・コーラ」がヤバイ物いっぱい入ってるんじゃないかとさえ思ってきてしまった(;´Д`)

 

 

まとめ

コカコーラジャパンは「コカ・コーラ クリア」 という新商品を出したようだ。

ただ、コンセプトは「夏にぴったり!レモンの香りとゼロカロリーで爽快に澄みわたる透明感!」なので、期待していたコカコーラの透明バージョンとはちがう結果でした。

しょうがない、最後に “綾瀬はるかのCM” でも載せておくか。

 

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました~(/・ω・)/


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください