食欲の秋はまだまだ続く。秋の味覚弁当で秋を感じよう♪

おはようございます。風太郎です。
食欲の秋はまだまだ続きます。
昨日の晩ごはんは、秋っぽい弁当をチョイスしました。

今日の晩ごはん ~秋の味覚弁当~

20170930_弁当
スーパーで購入した、秋の味覚弁当♪
炊き込みご飯に、栗に、松茸♪
完全なる秋満載弁当です。
こないだ記事にした「秋に食べたい食べ物ランキング」に
ランクインした、松茸と栗も入っていますね♪
リンク(秋に食べたい食べ物ランキング☆)
いやぁ写真を見返すだけでも、秋を感じますねぇ(*´ω`)
ね?ですよね? (´ー`*)ウンウン
どれも美味しくいただけましたよ♪
一応、食事全体♪
20170930_弁当02
たっぷりサラダもとって、
ネバネバ納豆もいます♪
とっても健康的だぁ☆

今日の晩酌 ~アサヒチューハイ果実の瞬間 秋限定缶~

20170930_秋チューハイ
そして、昨日は少し晩酌をしました。
アサヒチューハイ果実の瞬間より、
秋限定缶、「山梨産完熟ピオーネ」と「国産和梨」
どちらも秋っぽさが湧き出てますね♪
パッケージデザインも秋秋していて、
ザ秋缶チューハイ、といった感じです。
●山梨産完熟ピオーネ
山梨産のピオーネ果汁を使用し、ピオーネの華やかな香りと、
しっかりとした甘みを楽しめる缶チューハイ。

●国産和梨
国産和梨果汁を使用し、和梨の爽やかなみずみずしい香りと、
やわらかな甘みを楽しめる缶チューハイ。

☆雪印メグミルク 北海道おつまみ村

20170930_北海道チーズ01
おつまみにチーズを購入♪
雪印メグミルクの「北海道おつまみ村」です。
北海道限定販売品と記載あるのですが、、
なぜか売っていました。
”「北の大地の贈り物」は、北海道産生乳を100%使用した
バターとチーズの北海道限定シリーズです。”
と、紹介もあるのですが、、、
初めは北海道限定にしようとしたけど、
売上伸びないから、全国展開したのですかね?
それともそういう戦略か!?Σ(゜∀゜)
北海道限定販売品が置いてあるとついつい
手を伸ばしたくなっちゃいますよね!
もしかして、雪印メグミルクにはめられたのか???( ゚Д゚)
まぁどっちでもいいや(/・ω・)/
開封すると、個包装ラベルには、北海道各名所の
イラストがデザインされておりとっても可愛い(*´ω`)
20170930_北海道チーズ02
コクがあってクセのないオードブルチーズ。
北海道産生乳を100%使用という洗脳効果
もあり、とても美味しくいただけました(*´▽`*)

↑楽天で購入
アマゾンで購入(北海道おつまみ村)

それでわ、ここまで読んでいただきありがとうございました~♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆


☆アマゾンもあるよ!☆

ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
ブロトピ:ブログ更新しました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク