その他飲食

秋の味覚”きのこ” 連想ランキング!

 

秋の味覚『きのこ』!

きのこといえば….

きのこで連想ランキング!

秋の味覚”きのこ” 連想ランキング!

 

①松茸

秋の味覚きのこ といえば、やっぱり松茸が一番でしょう♪
キシメジ科キシメジ属キシメジ亜属マツタケ節のキノコ。

なんといっても素晴らしい香り♪
一度は高級マツタケを堪能してみたいものです(*´ω`)

②しめじ


香り松茸、味しめじ。ということで忘れてならないきのこ。
キシメジ科シメジ属のホンシメジが一般的なしめじ。

味噌汁には絶対に入っていてほしいですねぇ♪

③エリンギ


風太郎の大好物のきのこ、エリンギ!
ヒラタケ科ヒラタケ属のキノコ。

あの歯ごたえいいコリコリ食感がたまりませんね♪
バター醤油で焼いたら、もうお酒いくらでも飲めちゃう(*´▽`*)

④きのこの山

株式会社明治製造のチョコレートスナック。

これもきのこです☆
きのこのお菓子といったらこれでしょう♪

⑤キノピオ


マリオシリーズには絶対必須のキノコ族、キノピオ。

ピーチ姫のお守り役らしいが、いっつもあたふたしているだけ。

そして、キノピオとピノキオでいっつも間違える。
ややっこしい名前しやがって!(風太郎だけか??)

⑥ドコモダケ

ドコモのイメージキャラクター、ドコモダケ。

ドコモダケは、喜びや愛の表現で「転がる」らしいですw
そして、カサをぐるぐる回転させて「飛ぶ」ことも出来ちゃうらしいですw
ドローンにだって負けません!

こんな「ぽろろんっ!ドコモダケDS」とかいうパズルアクションゲームだって
でてるんだぞ!どんなゲームかちょっと気になる(*´ω`)

 

 

⑦は、、、やめておきます♡(*´ω`)

ということで、秋の味覚”きのこ”を並べてみました♪(・∀・)

最後の方は食べ物じゃなくなりましたがw

 

それでわ、ここまで読んでいただきありがとうございました~♪

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

 


☆ネットショッピングなら楽天市場☆


☆アマゾンもあるよ!☆

ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
ブロトピ:ブログ更新しました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください