ローソン新発売弁当「炭火焼さば弁当」で秋を堪能。

おはようございます!風太郎です。

さて、最近納豆記事が続いていたので、
今回はローソン新発売弁当をメインに取り上げます。

スポンサーリンク

ローソン 新発売弁当「炭火焼さば弁当」

20170927_ローソン弁当01

曇って見えない。。。。
ので、パカッと開きます。

20170927_ローソン弁当02

おいしそうな焼サバが出てきました♪(・∀・)
じっくり丁寧に炭火で香ばしく焼きあげられた、脂がのったサバ。
そして、野菜のかき揚げ、玉子焼、煮物等が盛り付けられた弁当です。

サバは、スズキ目サバ亜目サバ科サバ属に属す魚の総称。
流通が多いのは、マサバやゴマサバですね。

これは一番一般的な「マサバさん」だと思われます。
ゴマサバさんは、体の側面と腹側に多数の小黒斑が
あるのですが、、、焼け目でわからない( ノД`)シクシク…
小黒斑ないですよね??きっと。(´ー`*)ウンウン

そして、マサバの旬は地域によりますが、9月~12月くらい。
前半の秋頃のサバを「秋サバ」、後半の冬頃のサバを「寒サバ」と呼びます。

そう、この弁当は、「秋サバ」を使用した、秋メニューなのです!(*´▽`*)

うん。そういわれると秋を感じてきましたねぇ♪ (*´ω`)

☆ローソン新発売弁当

ローソン弁当_新発売_9月
今ローソンで新発売となっている弁当はこの三種類です。
・新潟コシヒカリ ロースとんかつ弁当
・お好み幕の内
・炭火焼さば弁当

うーん(-ω-;) なんか秋っぽさに欠けますね。
この時期は、”秋”って感じの新メニューを新発売して欲しいですね。
来月になれば出てくるのかな?期待してみましょう。( ̄p ̄*)

今日の晩ごはん

20170927_ローソン弁当03

そして、これが晩ごはん全貌です♪
ローソン「炭火焼さば弁当」に、「おくらと山芋のネバネバサラダ」と「めかぶ納豆」(*´艸`)

やっぱりネバネバオクラ納豆は出てきてしまうのです♪

ていやぁ!
20170927_ネバネバオクラ納豆

今日もイイネバネバ感でした✨(*´▽`*)✨

今回はサブキャラにしたネバネバオクラ納豆ですが、
存在感は十分です(`・ω・´)

それでわ、ここまで読んでいただきありがとうございました~♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆


☆アマゾンもあるよ!☆

ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
ブロトピ:ブログ更新しました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ALIERI より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おいしそうですね~!!
    秋の味覚、最高です!
    早速ローソンに行きたくなりました。めかぶ納豆、私も大好きです。

  2. 猫山風太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ALIERIさん
    コメントありがとうございます。
    ローソンさんも意外とやりますね(*´艸`)
    晩ごはんにめかぶ納豆は必須です♪