将棋界が熱い!藤井聡太四段歴代連勝記録に大手。ひふみん引退。

最近なんか将棋界が熱いですね。
史上最年少の14歳2か月でプロ棋士となった中学3年生の藤井聡太四段の連勝が止まらない!
デビュー戦から27連勝
明日21日行われる澤田真吾六段との対局に勝てば、歴代1位の28連勝に並びます。
まだ、中学生ですよ。。。。
スポーツとかと違って、経験とかも必要になってくる将棋で、こんな記録作るなんて、どれだけ特殊な脳してるんだろう。
そして、このタイミングで将棋界最高齢のレジェンド 「ひふみん」 こと、加藤一二三 九段 の引退 ( ノД`)シクシク…
将棋界はそんなに詳しくないけど名前くらいは知っている「ひふみん」 。
当時の史上最年少記録となる14歳7ヶ月でのプロデビュー(藤井聡太四段に抜かれちゃったんだ)以来、63年もの間、プロ棋士として活躍してきたすごいお方です。


てか、ひふみん 先生 Twitterやってたんですね(;´Д`)
ちょっと、ひふみん先生の将棋本読んでみようかな。

でも、将棋は先読みが難しいからちょっと苦手意識あるんですよね。
囲碁なら感覚打ちでなんとかなるから、結構頭のリフレシュになるんやけど。


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク